「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【汗かきグルメ】絶望的な汗っかき vs 辛さ200%アップの「辛ラーメン激辛」

2019/7/10 13:22 ロケットニュース24

極度の汗っかきの皆さんならご存知かと思うが、決して「辛い料理 = 汗が出る料理」ではない。そこまで辛くないのに汗がダラダラ出る料理もあるし、めちゃくちゃ辛いのに汗がそんなに出ない料理もある。ようは、「汗は辛さに比例しない」というのが、絶望的な汗っかきである私の持論だ。

なぜこんなことを書いたのかというと、同僚の佐藤が「羽鳥さん、これどうだ?」とニコニコしながら差し出してきたのが、従来の辛ラーメンよりも辛さが200%もアップした『辛ラーメン激辛』だったからである。

だからぁ〜。辛けりゃ汗が出るワケじゃないんだって。わかってないなぁ〜。これだから汗かき初心者は困るんだよなァ……と思いながらも、

お湯をそそいで……

4分待つ。

そして食べてみたところ……

……ほう。なるほど、たしかに辛い。もともと辛ラーメンは辛いのだが、それよりも辛い。どのくらい辛いのかというと、まさしく「2倍」くらいの辛さであるが、「ホゲェ〜ッ! 辛え〜〜〜っ!!」ってほど辛くはない。

ぜんぜん食える。むしろウマイ。

なんならスープもイケちゃう……

……なんて余裕ぶっこいていた後半戦!!

きたっ……!

汗が……!!

止まらぬ……!

止まらぬ〜〜〜!

ボタボタと落ち……

水たまりポイント加算!!

──てな感じで、当初予想していたより200%増しくらいの汗がダラダラダラダラ止まらない状態になったのであった。つまり『真ラーメン激辛』は、「そこまで辛くないのに汗がダラダラ出る料理」ということになる。

仮に最強の汗かきグルメを「★★★★★」で表現するなら、『真ラーメン激辛』は『★★★」くらいの汗かきパワーだ。しかし、「バカみたいに辛くない」のは好印象。しっかりと「うまくて辛い」の範囲に収まっている。

いい汗かいた。いい戦いだった。ここに半熟卵なんかを落としたら、さらに美味しく味わえることだろう。最後にご飯を入れても良いかもね! いずれにしても、極度の汗っかきの皆さんは、流れ止まらぬ汗に要注意だ。

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼最強の汗かきグルメは吉野家のコレだ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント10

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ