「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

爆笑・太田、丸山穂高議員はイジリづらいと指摘 「上西小百合よりめんどくさそう」

2019/7/10 18:01 しらべぇ

北方領土をめぐる「戦争発言」で批判を浴び、その後は有名人の発言に対してSNS上で猛反論を繰り返している丸山穂高衆院議員について、9日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で爆笑問題の太田光・田中裕二が言及。

「芸能人らが絡むのを敬遠する存在」だと明かした。

 

◼丸山議員の話題で…

同番組のスタートは「どうも皆さんこんばんわ、爆笑問題・田中裕二です」に続き、その週に話題となった人物をもじり太田がボケて名乗りをあげるのが定番。今週は「丸山…」と口ごもりながら「丸山なんだかです」と太田が登場する。

『サンデー・ジャポン』(TBS系)での田中みな実アナの発言に丸山議員が噛み付いている点に触れながら、「まさか田中みな実に噛み付くとは思わなかった」と苦笑い。

太田が「絶対、童貞だと思うんだよ。『オッパイ揉みたい』とかさ。バカッターだから。もう本当に面白いなぁ」と過去の丸山議員の言動やSNSをイジり田中が「知らない」とツッコむなどし、丸山議員の話題が盛り上がっていく。

 

◼上西小百合元議員と比較

田中が、大御所の芸能人たちでさえ丸山議員に「触れてない」点を指摘すると、太田は「アイツ、危ねぇなってことで、触れないようにしてんじゃない? 『テレビ出せねぇな』っていう感じなんだろうな」と推測。

「面倒くさい。イヤなんだよ、俺は」と話題にしたくないと愚痴る田中に太田も賛同しながら、同じく世間を騒がせがちな上西小百合元議員を例に出し「アレよりめんどくさそうだもんな」と本音を漏らした。

◼リスナーの感想は?

爆笑問題の2人ならではの丸山議員イジりを楽しんだリスナーからは、さまざまな感想が寄せられている。

 

◼約3割が「頭に血が上ると周囲が見えなくなる」

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の31.5%が「頭に血が上ると周囲が見えなくなる」と回答した。

頭に血

「戦争」発言で注目を集めた丸山議員も、カッとなると発言が過激になり歯止めが効かなくなるタイプなのかもしれない。もう少しだけ冷静に、芸能人らの発言に寛容になってほしいと願うばかりだ。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント180

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ