「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

爆笑・太田と安住紳一郎アナ、CBCアナ不倫騒動に興奮 「不倫の陰に友近あり」

2019/7/10 18:21 しらべぇ

9日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBS系)で中部日本放送(CBC)の田中優奈アナの不倫騒動について言及。

爆笑問題・太田光が、「ゴシップ好き」で知られるTBS・安住紳一郎アナの同騒動に関する発言を暴露し、大きな反響が起きている。

 

◼女子アナ不倫に興奮

田中アナが産休中の先輩女子アナの夫と不適切な関係にあり、それを知った田中アナの彼氏だった人物が激怒、不倫告発アカウントを開設し世に知れ渡った同騒動。太田は「我々の間では大変な話題になっている」と語りだす。

ここでいう我々とは、太田とゴシップ好きの安住アナ。2人の間では「ゲスすぎる不倫」として注目を集めているとのことで、太田はこの話題に触れたときの安住アナとの会話を再現しはじめる。

 

◼興奮する安住アナ

ラジオ収録でスタジオ入りした太田だったが、「もう俺が入るなり『太田さん、CBCの知ってます?』って言うから、『知ってるよ、最高だよなぁ』って」と、安住アナとの会話が始まったと明かす。

安住アナはその件について調べ尽くしており「これ、最高ですね」と興奮気味。「凄いよなぁ。やっぱりローカルだよなぁ。ローカル、羨ましい。次に生まれ変わったら俺はローカルのアナウンサーになる」と大喜びしていたと笑う。

現地でも「ゲスすぎる」と言われている同騒動に、安住アナが「羨ましいな。地方に行きたいよ」と嘆き続けていたと明かされると、田中裕二は「なんでだよ。その登場人物のどれにもなりたくない。何が羨ましいんだよ、その今の登場人物の全員がイヤ」と呆れながらツッコんだ。

◼不倫の陰に友近あり

さらに同騒動には女芸人・友近も絡んでいると太田は指摘。不倫旅行で訪れたのが愛媛県松山市の道後温泉であり、そこを紹介したのが友近だったのだ。

CBCの番組での共演者でもある友近は、不倫旅行とは知らず親切心で道後温泉や現地の食事などを田中アナに紹介。LINEで事細かに「アレ食べた?」「お風呂入った?」と連絡をしていたという。

友近は原田龍二の車中不倫が発覚した直前に原田と舞台で共演。浮気現場となった4WD車に同乗したこともあり、「A子さんB子さんに続くC子さんになるところだった」と発言してきた。

これらを受け、太田は「不倫の陰に友近ありなんだよ」と揶揄しながら「友近はスキャンダルに絡む」と締めくくった。

 

◼リスナーも騒然

太田が知る安住アナの裏の顔が暴露されるとリスナーも騒然。さまざまな感想が飛び交っている。

不倫騒動を笑い事にしていいわけではないが、ゴシップ好きにはたまらないネタとなったようだ。今後、太田と安住アナ、友近が同騒動にどのような発言をしていくのか、リスナーは注目をしているに違いない。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント59

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ