「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

『しゃべくり007』広瀬アリスの汗に注目集まる 「ビッチャビチャになっちゃう…」

2019/7/9 19:01 しらべぇ

女優の広瀬アリスが、8日放送のバラエティー番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。ハンカチでこまめに汗を拭う姿に、視聴者から注目が集まった。

 

■すぐ赤面してしまう女優

すぐ赤面してしまう女優として登場した広瀬。上田晋也が「赤面するイメージないよ」と言うと、有田哲平は「上田さんに会ってるからでしょ」「緊張する人や憧れの人に会ったときってことでしょ」と問いかける。

すると、広瀬は「はい」と淡泊に返事。上田は「『はい』じゃないわ! もっと気使えや!」とツッコミを入れた。

 

■頭の先からつま先までビッチャビチャ

広瀬が赤面したのは、「会いたい人に会える」という企画の番組で、好きな声優に会ったとき。さらには、全身から汗が出てしまったらしく、「頭の先からつま先までビッチャビチャになっちゃって」と恥ずかしそうに笑いながら話した。

また、ドラマの撮影本番では平気なのだが、リハーサルでは顔が真っ赤になってしまうとのこと。松坂桃李と顔を近づけるシーンのときには、鏡に映った自分を見ると、顔が真っ赤だったそうだ。

■ネットでは「親近感がわく」の声

広瀬はトークが進む中でも、ハンカチを常備。普段から汗をかくほうのようで、こまめに額の汗を拭う姿が映されていた。

それを受け、同じく汗かきだという視聴者が反応。ツイッターでは「親近感がわく」などのコメントが寄せられている。

 

■汗っかきなほう?

広瀬に共感した人が多く見られたように、汗っかきだと自覚している人も多いだろう。

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の44.6%が「汗っかきなほうだ」と回答している。

汗っかきなほうだ

番組は今回、広瀬がアニメや漫画への愛を語るシーンも放送。新たにファンになったという人も少なくないようだ。

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1537名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント67

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ