「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

これは便利じゃない? 8 in 1のマルチツールなGoProマウント

2019/7/9 10:00 ギズモード・ジャパン

Image: KICKSTARTER Image: KICKSTARTER

マウントのコレクションに仲間入りさせたい……。

アクションカメラの代表格GoPro。マウントを付け替えれば両面テープでバイクのヘルメットにくっつけてみたり、三脚や自撮り棒などにも合体でき、様々なシーンで撮影が可能になります。

ですがほとんどのマウントは、ひとつにつき1用途しか使えない……って感じでバラバラといくつも持参しないといけない時もあるんですよね。なので気付けばいろんなマウントが集まってしまい、ほぼコレクションの粋に達している人も少なくないのでは?

そこで考え出されたのが、8通りのマルチツールになっているGoProマウント「QUIST」です。

さすがにカラビナで引っ掛けた状態だとブレブレで撮影には適さなそうですが、手軽に持ち運べるのは良いですよね。

8通りの使い途は、このようになっています。

190709_gopromount2Image: KICKSTARTER

・カラビナ

・キーホルダー

・レンズ取り外し

・マイクロSDスロット

・三脚

・ハンドル

・スクリュー・ドライバー

・栓抜き

ただのマルチツールではなく、GoProの使用に特化しているのが良いですね。レンズパーツの取り外しに便利な「レンズリムーバー」があるので、自分の爪や指を傷めずに済みます。スクリュー・ドライバーは脚の先端が薄く、マイナス型になっているんですね。あともちろん、栓抜きはどこでもビールが飲めるので、GoProは関係なく必須です。

現在はKickstarterにて約24万円の目標金額を超え、執筆時には210人の出資者から34万円チョイの資金が集まっていました。超早割便の8ユーロ、10ユーロ、15ユーロ(約974円、1,217円、1,826円)の選択肢は終了してしまいましたが、今出資できる最低金額13ユーロ(約1,582円)でも定価の35%オフですし、かなり安いと思います。

GoProユーザーならひとつは持っておきたいアイテム! いいな、と思ったら下のWantボタンを押してくださいね。

Source: YouTube, Kickstarter via The Awesomer

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ