「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【プラネタリウム】渋谷で26万5000個の星がきらめく夜空に出会える!「コスモプラネタリム渋谷」

2019/7/9 00:00 オズモール

◆【プラネタリウム】渋谷で26万5000個の星がきらめく夜空に出会える!「コスモプラネタリム渋谷」
オズモール
ビルの上にある大きな球体が目印、渋谷駅から徒歩5分の渋谷区文化総合センター大和田の中にある「コスモプラネタリム渋谷」。宇宙や天体の神秘を感じられる本格的なものから、子ども向けの楽しく学べるものまで、多彩な映像番組を揃え、星々の神秘を個性豊かな解説員が説明してくれる。流星群や惑星の接近、満月などに合わせて、特別プログラムやイベントも開催しているから、何度行っても楽しめる。

オズモール
多彩なプラネタリウム番組を上映。幅広い世代で楽しめる星の世界
プラネタリウム番組では星空や宇宙を身近に感じられるプログラムがいろいろ。未就学児~小学校低学年までの子ども向けは、ハチ公が火星に旅行に出かけるというストーリーで、春夏秋冬で内容が変わる番組がおすすめ。

また、大人向けにはコスモプラネタリウムオリジナルの生解説番組やヒーリング番組も。ヒーリング番組は「Starry Music3~遠い世界に繋がる星と音~」が2018年10月20日(土)からスタート。モンゴル、インドネシア、南極を巡る旅という非日常を通じて自分を見つめ直す40分。

ほかにも、その日にしか見ることができない星空を解説員が説明する「コスモ星空散歩」も人気。

オズモール
自然な星空を追求して作られた光学式プラネタリウム「ジェミニスター3」で聞く、個性豊かな解説が楽しい
直径17mのドームに、投影機は「コニカミノルタプラネタリウムジェミニスター3」を設置。26万5000個の星空が広がり、全天周デジタル映像では宇宙旅行をしているような感覚で、太陽系の天体や銀河系の星を楽しむことができる。6人の解説者が個性豊かに解説をしてくれるのも魅力。

120席ある座席はゆったりと配置されていて、リクライニングチェアになっているので寝転んでいるような姿勢で星を眺めることができる。2人で座ることができる座席もあり、カップルにもぴったり。仕事帰りにも立ち寄れる、駅近のプラネタリウムで星空デートを楽しんでみては?

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ