「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

古坂大魔王×生見愛瑠が「へんな人」を応援

2019/7/9 22:13 ドワンゴジェイピー news

古坂大魔王×生見愛瑠が「へんな人」を応援 古坂大魔王×生見愛瑠が「へんな人」を応援

7月11日(木)21:00~よりYouTube"ASCIIチャンネル"にて「アスキー特別編 異能vationスペシャル! お〜い! 地球上のへんな人〜!!」を放送することが決定し、MCとして古坂大魔王・生見愛瑠・つばさの3名が出演することが決定した。


この番組は総務省が推進する「異能(Inno)vation」を応援する番組。

「異能vation」とはICT(情報津新技術)分野における奇想天外でアンビシャスな技術課題に失敗をおそれずに挑戦する人を支援するプログラムで、既存の常識にとらわれない独創的な「変わった事を考え、実行する人(通称「へんな人」)」の、「なにもないゼロのところから、イチを生む」失敗を恐れない果敢な挑戦を支援するとともに、そうした方々が交流し、異能と異能が掛け合わさることで、さらなる独創的な発想が生まれるような環境を提供しようという目的がある。

6月3日~7月31日までを応募期間とし、1年間でなんと300万の支援を受けられる"破壊的な挑戦"プログラムや、協力協賛企業が一緒に実現を目指す"ジェネレーションアワード"など、様々なサポートプログラムが用意されており、この中から未来を創るスターが生まれる可能性も大いにあるだろう。

今回番組では「こういった人に応募してほしい!」「こんな支援をします」などをわかりやすく説明。

「ピコ太郎」をヒットさせたプロデューサー古坂大魔王と、ティーンのカリスマ Popteenトップモデルの生見愛瑠が番組をサポートする。


【古坂大魔王コメント】

何でも新しいことや物を作り出した人はその時代の変な人。変だから普通じゃない事に目がいく!自信持って進める手伝いがしたいのさ!よろしくす!


【生見愛瑠コメント】

変な事って素敵!!面白い!ワクワクします!!!私も皆さんと一緒に異能vationを勉強してチャレンジしてみたいです!


このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ