「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

もしも、BARで偶然出会った男性に心を奪われてしまったら

2019/7/8 18:00 恋サプリ

「もしも」を味方につけて恋の奇跡を手にいれる

『BARでの出会いで恋愛できる女と、できない女』

BARには出会いがあるというけれど、そこで本物の恋を掴める女性と、一夜限りの関係で終わりになってしまう女性では、一体どこが違うのでしょうか?

 

ふらりと入ったBARのカウンターで、知的でいながらも、ほんのり色気を醸し出している斎藤工似の男性と隣り合わせになったら、これはもう神様からのプレゼント!人生大逆転のシナリオを、自分で書く大チャンスだと思ってアプローチすることが大切です。

 

BARでの出会いの種類

BARでの出会いには2種類あります。

BARで初めて会って一目惚れに近い感情から恋に落ちるパターンと、お店の常連客としてちょくちょく顔を合わせているうちに、友達から恋人に発展するパターンです。

 

結婚に発展するのは、後者の友情→恋愛のパターンが多いですが、これはBARの常連になる為に、お金も時間もかかりますし、大前提として『お酒が大好き』でないと難しいので、一発逆転ホームランを狙うのであれば、前者の『BARで初めて出会う』パターンがお勧めです。

 

BARでの出会いの場合、一番のネックは、相手の素性がわからないこと。会社の同僚や結婚相談所ほどの身分保証までは必要ないけど、合コンや出会い系アプリレベルの、簡単なプロフィールくらいは知りたいのが女性の本音です。とはいえ、リスクを恐れていたら、恋も結婚も縁遠くなるばかりなので、自ら動き、ネックを解消することが、チャンスを掴むことにつながります。

 

素性を探る会話テクニック

BARで隣合わせになった男性について、わかるのはルックスのみですが、そこから可能な限りの情報を推測していくことが、BARでの出会いの基本です。

 

顔は斎藤工似で、年齢は30代後半。手足の長さから推測される身長180㎝前後で、綺麗な長い指の持ち主。平日夜にダメージジーンズとTシャツといういで立ちで、目にかかるくらい長めの前髪のヘアスタイルであることから、IT系のエンジニアかデザイナーなどのフリーランスの職業の可能性もあることまでは推測可能です。結婚まで視野に入れた場合、お相手の職業を無視することはできません。年収はもちろん、生活リズムも仕事によって大きく違うから当然です。とはいえ、藪から棒に職業を聞くと、男性は『値踏みされている』と感じる方が多いので、『お仕事帰りですか?』という質問からはじめ、あとは相手の話や流れに任せるのが得策といえます。

 

BARでの出会いの流儀

職業よりも気になるのは、パートナーの有無であり、これはBARに限らず、出会いにおいての最重要事項です。

既婚者だとしても、せっかくの出会いを無駄にしない為に、仲良くなって、知り合いの独身者を紹介してもらうという手段もあります。男同士は、同じレベルのルックスやスペック同士で親しくしている場合が多いので、芋づる式に斎藤工似の男性に出会える可能性を残しておきましょう。

独身だとしても、彼女の有無が気になるところ。たとえ同棲している彼女がいても、うまくいっているとは限りませんし、なかなか出会えない高いレベルの男性に出会えたら、諦めずに、とにかくキープ。また彼女がいない場合でも、狙っている女性はいるかもしれず、フリーだからといって、すぐにアプローチするのは得策ではありません。

結論としては、一番気になるにはパートナーの有無ですが、その事実により、こちらの出方をすぐに変える必要のないので、焦って聞かず、この質問は敢えてスルーしておくのが賢い女。

まず、ここは「連絡先の交換をする」のみでよいでしょう。

男性も、すぐに彼女の有無を知りたがる女性は、『がっついている』という印象を受けるので、本命路線から外し、一夜限りの関係と割り切った誘いに切り替えることもあり得ます。

『パートナーの有無は敢えて聞かない』というBARの出会いの流儀を心得た女性に、恋の女神がほほ笑むと信じて、明日一人BARデビューをいてみてはいかがでしょうか?

 

 

著者プロフィール

田口いづみ

恋愛コンサルタント
婚活パーティーや、1対1のお見合い婚活でのカウンセリングの他、独身男女の婚活エージェントとして活躍中。
自分に釣り合うレベルで妥協せず、少しだけ上を見て努力する恋愛こそが幸せを招くというモットーの下、厳しくも愛情溢れる恋愛アドバイスが人気。
会員制・ハイクラス婚活サロン「タイザノット」代表。
タイザノット公式ブログにて、婚活情報発信中。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント11

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ