「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

吉田沙保里、立て続いた“女子力”アピールは「婚活の一環」だった!?

2019/7/8 07:15 アサジョ

吉田沙保里、立て続いた“女子力”アピールは「婚活の一環」だった!? 吉田沙保里、立て続いた“女子力”アピールは「婚活の一環」だった!?

 元レスリング選手の吉田沙保里が、ワコールのインナーウエアブランド「Date.(デイト)」のモデルに起用されたことが発表された。

「ワコールの公式サイトでは既にビジュアルも公開されています。そこでは『ズレない私で、いこう』のキャッチコピーと共に、同社のアンダーウェアを着用した吉田の姿が。この商品のコンセプトは“女を楽しむ”。今年の1月に現役を引退した吉田ですが、指導者やタレントなど様々な分野にチャレンジする彼女が、多くの女性にとって“女を楽しむ”ことに挑戦する後押しになればと、起用されました」(ファッション誌ライター)

 吉田といえば、2012年13大会連続世界一でギネス世界記録認定、“霊長類最強女子”と呼ばれるほどの偉業を成し遂げた。引退後は、番組「ZIP!」(日本テレビ系)の金曜日メインパーソナリティーに就任。他にも各種イベントに登場するなど、タレントとしての活躍も目覚ましい。7月2日の自身のツイッターでは「本日解禁!…気合いを入れて挑みました」と報告。体作りにも自信を見せた。このつぶやきにファンからは「めちゃくちゃ綺麗」「闘う女性から魅せる女性にどんどん変身されていってますね」など、でツイート欄にも称賛の声が多く寄せられた。

「最近の吉田は“女性らしさ”をどんどんアピールしています。2月27日に都内で行われた桂由美のブライダルコレクション『2019 Yumi Katsura Grand Collection in Tokyo』ではウェディングドレスに身を包み登場。艶やかな和装姿の花嫁衣装も着用しランウェイを歩きました」(前出・ファッション誌ライター)

 このイベントは「先生の衣装を着ることができて、とてもうれしく思っている。(中略)自分のときも両方着たい」と女性らしいコメントを残している。またインスタグラムでも“女子力”アピールの写真をたびたび投稿。2月17日には「今日のヘアスタイル。ルーズな感じに少し大人っぽく仕上げていただきましたぁ」と、色っぽく髪をまとめあげたショットをアップしたり、きらびやかなネイルやまつげエクステ、エステで顔に美容針の施術を受けている写真なども頻繁にアップしている。

「吉田が引退した時、親交のある柔道家の杉本美香は、『直撃LIVEグッディ!』(フジテレビ系)で、『吉田沙保里さんは結婚願望がすごく強い』と話していました。ひょっとしたらこの“女子力アピール”も婚活の一環なのかもしれませんね」(芸能ライター)

 彼女の結婚願望は、果たして叶えられるのか!?

(窪田史朗)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント13

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ