「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

育児中のアクシデントは忘れたころにやって来る……爪を切っていたら指の肉もちょん切った!

2019/7/7 12:00 ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト 写真:ママスタセレクト

★001

★003
厚生労働省:子ども医療電話相談(#8000)
この事業は保護者の方が休日・夜間のこどもの症状にどのように対応したら良いのか、病院を受診した方がよいのかなど判断に迷った時に、全国同一の短縮番号♯8000をプッシュするとお住まいの都道府県の相談窓口に自動転送され、小児科医師・看護師に電話で相談できるものです。

★004翌日、朝イチでかかりつけ医に連れて行きました。すると、なんと、診せたときにはもうほぼ傷口が塞がっていました……! 「赤ちゃんは細胞が若いから、直りも早いんだよ」と医師から言われ、赤ちゃんの生命力に改めて感動しました。
今回は結果オーライだったけれど、育児のヒヤリ・ハットやアクシデントは、本当に忘れたころにやって来ますね。改めて子どもの誤飲・落下・火傷・水没など……気を引き締めて対策をし直そうと思いました。

脚本・大島さくら イラスト・ちょもす

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ