「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

12星座ランキング! 好きではない人からの告白をOKしてしまいがちな星座はどれだ?

2019/7/6 09:20 しらべぇ

(tantake/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (tantake/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛をする上でもっとも緊張するのは告白する瞬間ではないだろうか。「相手に嫌われたらどうしよう」「振られたらどうしよう」という気持ちの中、愛の告白をするのはとても勇気のいることだ。

自分も片思いしていた人であれば嬉しい出来事だが、恋愛対象としてみられない人から告白された時、人はどのようなリアクションを取るのだろうか。

 

■3割が好きではない相手と

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の交際経験がある男女1,236名を対象に調査したところ、「好きじゃない相手から告白されておつきあいしたことがある」と回答したのは、全体の33.4%。

好きじゃない人

なお、男性30.1%、女性36.1%とやや女性に多い傾向も。

 

■1位は好奇心旺盛なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で15ポイント近く差の開く結果となった。

好きでもない相手と40.4%でトップにランクインしたのは、明るく元気なふたご座。家の中でじっとしていることが苦手な好奇心旺盛な星座で、社交的で友達が多い星座とされる。

頭の回転が早くコミュニケーション能力が高いため、モテる人が多いことも特徴の一つ。重い恋愛をあまり好まずフットワークの軽いふたご座は、アプローチを受けたら真っ向から拒否するのではなく、とりあえず付き合ってみようと考える人が多いようだ。

■押しに弱い星座たち

2位と3位にランクインしたのは、いて座とうお座。2位にランクインしたのは、エネルギッシュで思い立ったらすぐ行動するせっかちないて座。

恋愛においてもそのせっかちさは健在で、付き合ってから相手のことを知り関係を深めていくことを好む傾向も。「徐々に好きになるかも」と考え、お付き合いをする人が多いということだろうか。

3位には、感受性豊かなうお座がランクイン。衝突や対立が苦手で調和を大切にするため、空気が読める人が多いようだ。

自己主張が苦手なため、自分から告白することがちょっぴり苦手。猛烈なアプローチやその場の雰囲気に流されてなんとなく付き合ってしまう人も多いのかも。

 

■最下位はロマンチストなあの星座

最下位にはマイペースでロマンチストなみずがめ座がランクイン。常識にとらわれない自由な発想を大切にする、他人と比較しない自分軸のしっかりした星座。

「好きでもないのに不義理な関係にはなれない」と考える真面目な人が多いのかも。 一方で、本能や成り行きで恋愛をしてしまう一面も持ち合わせているようなので油断は禁物だ。

付き合う前は恋愛感情を抱けなくても同じ時間を過ごしていく内に好きの気持ちが芽生え、かけがえのない存在へと変わることもあるだろう。とりあえず付き合ってみた結果、「それが運命の人だった」なんて展開もあったりして。

 

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の交際経験がある男女1236名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント11

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ