「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

石原さとみ主演「Heaven?」本編放送後に新作スピンオフドラマ

2019/7/6 08:00 ドワンゴジェイピー news

石原さとみ主演「Heaven?」本編放送後に新作スピンオフドラマ 石原さとみ主演「Heaven?」本編放送後に新作スピンオフドラマ

7月9日(火)よる10時からスタートする、石原さとみ主演の火曜ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」と、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」の豪華コラボレーション企画がついに実現。「Heaven?~ご苦楽レストラン~」のオリジナルスピンオフドラマが、本編放送後にParaviで独占配信されることが決定した。ParaviでTBS連続ドラマのスピンオフドラマが配信されるのは初めて。

本ドラマは、1999年から2003年まで「週刊スピリッツ」(小学館)で連載された、ヒットメーカー・佐々木倫子による漫画「Heaven? ご苦楽レストラン」が原作。店を繁盛させる気など毛頭なく「自分が心ゆくままにお酒や食事を楽しみたい」という欲求を叶えるためにレストランを開いた風変わりなオーナーと、個性あふれる従業員たちが巻き起こす“至極のフレンチレストランコメディー”。主人公のフレンチレストラン「ロワン・ディシー」オーナー・黒須仮名子を演じるのは石原さとみ。仮名子に翻弄され、振り回される従業員役には、福士蒼汰・志尊淳・勝村政信・段田安則・岸部一徳と豪華俳優陣が集まった。

Paraviで配信するオリジナルスピンオフドラマでも、石原ら豪華俳優陣が出演。原作漫画のエピソードから完全オリジナルのエピソードまで、個性豊かな登場人物に合わせた極上のコメディードラマになっている。スピンオフドラマは、毎週火曜のドラマ本編の放送終了後に新作を配信。中には、志尊淳演じる川合太一が発信している、今話題のInstagramを題材にした回も。なぜ彼がお店のInstagram宣伝担当になったのか?その秘密もスピンオフドラマで明らかに!

また、スピンオフドラマの初回はParavi公式Twitter(@_paravi_)で24時間限定無料配信されることも決定。至極のフレンチレストランコメディーを味わってみてはいかがだろうか。

<プロデュース・瀬戸口克陽 コメント>
放送されたドラマの「その後のこぼれ話」や「裏話」を描くオリジナルスピンオフドラマを制作しました!これを見ると各話の出来事をそれぞれのキャラクターが「あーそんな風に受け止めちゃってたのか~」ということや、「実はあの人は、こんなキャラだったのか~」ということが垣間見えたりします。本放送、スピンオフ、それぞれ単体でももちろん楽しんでいただけますが、両方見ると、より深く『Heaven?』の世界を堪能していただける内容になっていますので、ぜひ楽しみにご覧ください!!

■「Heaven?~ご苦楽レストラン~」本編 第1話ストーリー
フレンチレストランで働いていた伊賀観(福士蒼汰)は、真面目な性格で営業スマイルができないため、仲間からも客からもまったく評価されていなかった。しかしそんな彼を高く評価する女性が現れる。その謎の女性は黒須仮名子(石原さとみ)。彼女は近々オープンするという自分のフレンチレストランに伊賀をスカウトする。「スタッフに必要なのはオリジナリティー。あなたはいいサービスマンになるわ。きっと」その言葉に心を打たれ、彼女の店で働くことを決意する伊賀。だがそのレストランは駅からも繁華街からも住宅地からも遠く離れた墓地の中に佇む店で、しかも彼女が集めた従業員は、元・美容師見習いの無邪気なコミドラン・川合太一(志尊淳)、牛丼屋の店長を5年務めていた店長・堤計太郎(勝村政信)、人に言えない秘密を抱えている不運の天才シェフ・小澤幸應(段田安則)、資格取得が趣味の元・銀行員ソムリエ・山縣重臣(岸部一徳)と、小澤以外はフレンチ未経験の素人ばかり。仮名子はなぜそんな彼らを集めたのか?はたして店は無事にオープンできるのか?かつてない、“至極のフレンチレストランコメディー”の幕が開く!

■スピンオフドラマ 第1話「怒ってるの?伊賀君」
開店前の店内でコミドランの川合太一(志尊淳)が、店長の堤計太郎(勝村政信)に、この店の中でソムリエの立ち位置が何番目なのか、という質問をしている。ソムリエの山縣重臣(岸部一徳)から、店での上下関係を知りたいから確認したい、と言われたらしい。雇われ店長の堤にわかるはずもなく、他の従業員たちは勝手に自分が上だの下だのと話し始める。そこへシェフドランの伊賀観(福士蒼汰)がグラスを補充しに現れ、すぐに去っていった。その姿を見た川合が言った「僕は伊賀君が一番偉いと思っていた」という一言で従業員の会話はさらにヒートアップ、うっかりワイングラスを割ってしまう。戻ってきた伊賀がそれを無表情で片づけるが・・・。

■スピンオフドラマ製作概要
火曜ドラマ「Heaven?」×Paravi スピンオフドラマ
配信方法:7月9日(火)ドラマ初回放送直後からParaviで独占配信
※スピンオフドラマ第1話のみ、Paravi公式Twitterで24時間限定無料配信
出演者:石原さとみ、福士蒼汰、志尊淳、勝村政信、段田安則、岸部一徳 ほか

(C)TBS

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ