「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「このドケチ!」 お金を出し渋った彼氏に対する彼女の復讐に「幼稚で陰湿」と非難の声

2019/7/6 09:01 しらべぇ

(rakoptonLPN/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (rakoptonLPN/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「私のためにお金を出さないなんて酷い!」と理不尽な理由で恋人にキレた女が、とんでもない行為に走り、逮捕された。

 

■恋人に対する理不尽な怒り

6月27日のこと、米フロリダ州で暮らす女(24)が交際中の男性に対し「出身地であるニューヨークに戻りたい」「飛行機代を出してくれない?」と甘えてみせたというが、恋人は「冗談じゃない」と支払いを拒否した。

予想さえしていなかった反応に女は酷く憤り、恋人と口論になったという。

 

■クレジットカードを利用しリベンジ

恋人に腹を立てた女は、訪れたレストランで恋人のクレジットカードを用いて支払いを済ませたとのこと。しかしそのレストランで働くウェイトレスがひどく落ち込んでいたといい、「ペットを亡くしたばかり」と聞いた女は恋人に対する理不尽な「復讐」を思いついた。

女はウェイトレスにチップを支払いたいとして、クレジットカードを用い日本円にして約54万円の支払い手続きをしたとのこと。

その後レストラン側は速やかにこのお金を現金にしてウェイトレスに手渡したといい、ウェイトレスは驚きながらも「落ち込む私を慰めようとしてくれたのだと思っていました」と明かしている。

■お金は戻らない?

男性はクレジットカードの残高が急に減ったことに気付き、すぐにカード会社に連絡。その後に当局が調査に乗り出し、女がカードを利用したことが明らかになった。

取り調べが始まった当初は「そんな事はしていない」と否定していた女も、全てがバレていると知り断念したのか、クレジットカードの利用を認めたとのこと。

この一件で女は窃盗容疑で逮捕され、世間からは「あまりにも幼稚かつ陰湿」「飛行機代くらい自分で出せばいいのに」といったコメントが噴出している。

 

■彼氏のお金を把握している?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の恋人がいる女性171名を対象に調査したところ、全体の39.2%が「彼氏の貯金額や年収をなんとなく把握しているか」と回答している。

彼の貯蓄額や年収をなんとなく把握してる?

経済的に自立していない恋人がいる場合、そして相手に依存されがちな場合、金銭に関わる情報は教えないほうが無難かもしれない。

(文/しらべぇ編集部・マローン小原)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の女性171名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント57

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ