「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

『ダウンタウンなう』坂上忍、「大嫌い」な工藤夕貴と32年ぶりに再会 怒りの原因は…

2019/7/5 05:31 しらべぇ

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ) (画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

5日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」に女優の工藤夕貴、俳優の柄本明が出演する。

 

■「簡単に言っちゃうと大嫌い」

この日、いつもなら陽気にお店紹介をする坂上が、なぜか不穏な表情に。話を聞くと、この日のゲストである工藤夕貴に対し、「簡単に言っちゃうと大嫌い」とぶっちゃけ、一同が騒然となる。

32年前、舞台『タッチ』で上杉達也&和也役(坂上)、浅倉南役(工藤)で共演した2人だが、その共演以来会っていないのだという。そんな2人が今回ハシゴ酒で再会する。

坂上がゲストとの共演を渋るまさかの展開に、まずは工藤に本音を聞いてみようとダウンタウンと夏菜が先に店内に入ることに。工藤が自ら作ったという日本酒で乾杯した一同は、早速、工藤に坂上のことをどう思っているのか聞いていく。

 

■怒りの原因は…

工藤は「正直苦手だった。嫌われている気がするなーって」と当時の心境を正直に明かしながらも、自分が何をしたのか身に覚えはないと困惑気味。

そこで、別の場所でモニターを見ていた坂上を同じ席に呼び、話を聞くことにするが…工藤との32年ぶりの再会で、坂上の怒りの原因が明らかに。坂上本人の口から明かされるその理由とは…。

同じく、工藤と共演経験のある夏菜も、「坂上さんの気持ちちょっと分かります」とスタッフに語っていたことが判明。共演時のエピソードを明かし、坂上に共感する一幕も。

さらに、工藤マネージャーからのタレコミで、じつは坂上以外の共演者も怒らせていたことが明らかになる。いつもとは違った雰囲気で始まる今回の「本音でハシゴ酒」。因縁の2人の32年ぶりの共演は必見だ。

■柄本明の素顔を家族が暴露

次の店のゲストは俳優・柄本明。他を圧倒する異質な存在感で、シリアスからコミカルまで幅広い役柄を演じ、これまでに出演した作品は400本を超える、まさに日本を代表する名優。

普段多くを語らない柄本の素顔にせまっていく。以前、長男・佑がこの番組に出演した際に、父から演技にダメ出しをされたというエピソードを明かしたが、その件を本人に直接聞いてみることに

。「言っちゃったんだね~」と、とぼけてみせる柄本だが、実際に息子宛てに送ったというメールの内容、劇団関係者が明かした息子の舞台を見に行った際のエピソードには、一同からも驚きの声が上がり、浜田も思わず「怖っ」とこぼす。

さらに柄本家の長男・佑と、奥田家の次女・安藤サクラの結婚により、親戚になった奥田瑛二ファミリーから貴重な証言が寄せられ、知られざる両家の親戚付き合いが明らかになる。名優・柄本の「おじいちゃんとしての素顔」は見逃せない。

 

■嫌いな人とも仕事ではうまく付き合える?

「大嫌い」と断言し、再会を渋っていた坂上。仕事を大切にする彼だが、それでも苦手な相手はいるようだ。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女906名に「嫌いな人との仕事」について調査したところ、「仕事ではうまく付き合える」と答えたのは3人に1人ほど。

多くの人は好き嫌いが仕事に影響しているようだ。

sirabee20180530sigoto01

夏菜も共感した工藤のお騒がせな一面。はたして、因縁の2人の関係はどのようなものになるのだろうか…。

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2015年9月25日〜2015年9月28日
対象:全国20代〜60代の男女908名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント120

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ