「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ローランド、東大生に向けた「学校は行くものでなく建てるもの」の名言に称賛の嵐

2019/7/5 09:55 デイリーニュースオンライン

ツイッター:ローランド(@mirei_kiritani_)より ツイッター:ローランド(@mirei_kiritani_)より

 ホストでタレントのローランド(26)のツイッターでのある名言に称賛の声が集まっている。

「現代ホスト界の帝王」と呼ばれているローランド。現在ホストだけでなく実業家としての顔を持ち芸能界の交友関係も広くあるが、ネット上ではローランドから発せられるその名言がたびたび話題になっている。

 今回注目を集めているのは、ローランドの6月28日のツイート。SNSでファンからの質問に答えることも多いローランドだが、この日は「東大生は君のことを鼻で笑ってます。そんなに自信あるなら僕らみたいに勉強していい学校に行けばいいのに。東大で待ってるよ」という誹謗メッセージが寄せられてしまっていた。

 しかし、ローランドはこれに対し「ローランドにとって学校は行くものでなく建てるものなんだ」とシンプルに回答。実は今年3月、初の著書の印税をローランドは全額寄付しており、その一部はカンボジアの子供たちの元へ。カンボジアの内務省長官から感謝状を贈られるなどしていた。

 こうした経緯もあり、ローランドのこの返しにネットからは、「建てる!?さすがだわ…」「グダグダ言ってるだけで行動に移せない奴より、よっぽど格好いい。他人を傷つける言い方、悪口も言わないしね」「良い大学に入るだけじゃなく、結局は何を実行できてるかが大事ってことだよね。ローランドは発展途上国に学校建ててるから素晴らしい」といった称賛の声が寄せられていた。

 名言の多いローランドだが、この名言は特にネットユーザーからの称賛を得たようだ。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ