「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

年齢を感じさせない美脚に!ひざ上のお肉をすっきりさせるエクササイズ

2019/7/5 14:07 FYTTE

年齢を感じさせない美脚に!ひざ上のお肉をすっきりさせるエクササイズ 年齢を感じさせない美脚に!ひざ上のお肉をすっきりさせるエクササイズ

ひざのお肉すっきりエクササイズ 【ひざのたるみにフォーカス】

あお向けに寝た姿勢で片方の脚を曲げ、もう片方の脚はひざを伸ばして、床から少し上げます。

息を吐きながら、上げている脚を天井に向かって高く上げていきます。ムリなく上げられるところまで、ひざを伸ばしたまま上げましょう。
ちょうどいいところまで上げたら、しばらくキープして元の高さへ戻します。
この上げ下げを1セットとして、8セットを目安に行ったら、反対側も同様に行って(武田さん)

ひざのお肉すっきりエクササイズ 【ひざまわりのお肉をシェイプアップ】

イスや手すりなどに片手をおき、片方の脚はまっすぐ床について、もう一方の脚は股関節とひざがそれぞれ直角になるように上げて、足先は床の方向へと向けます。
このとき、上半身はまっすぐのままをキープして。体がうしろに傾きやすいので気をつけながら行いましょう。

今度はひざの角度を変えないまま、うしろへ向かって脚を上げていきます。床についている軸脚のひざは少し曲げておき、脚の力を使いましょう。このとき、上半身が少し前に傾いてもかまいません。

うしろへ上げたほうの脚を戻し、再び股関節とひざがそれぞれ直角になるように上げます。この前後の動きを1セットとして、5回を目安に行ってみましょう。
とにかく、ゆっくりやることがポイントです(武田さん)

ひざのお肉すっきりエクササイズ 【ひざの老化サインをとことん解消】

横向きに寝た状態で、床側の脚をまっすぐ伸ばし、上側になる脚は片手で足首を持ち、少し上に上げてから、うしろへ引きます。このとき、太ももの外側がしっかりストレッチされたていると感じられることが、効果UPのコツです。

さらに、脚を持っている側の骨盤を前方へ押し出すようにすると、より外側がストレッチされるため、結果としてひざの上にたまったたるんだお肉の解消、につながります(武田さん)

ひざがかっこよくなると、ひざを出すスカートだって、自信をもってはけるようになれます。老化予防にもなる、エクササイズ。ぜひ始めてみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ