「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

西内まりや、「私も一時期パニック障害に…」衝撃の過去告白で大反響

2019/7/5 06:58 デイリーニュースオンライン

西内まりや 公式ブログより 西内まりや 公式ブログより

 モデルで女優の西内まりや(25)がパニック障害を患っていたことをブログで明かした。

 17年1月期の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)で主演を務めていた西内だが、その後、事実上の活動休止となり、18年3月にはそれまでの所属事務所を退所。現在はフリーで活動を続けている。

 そんな西内だが、6月30日にブログを更新し、ファンからの「心のコントロールや落ち着け方ありますか?」という質問に答える形で、「これまでなかなか言うタイミングが無かったのですが、ブログを始めたので、思い切って打ち明けます。私も一時期パニック障害に悩まされていました。今は克服しています」とパニック障害を患っていたことを告白。「まさか自分が。ってびっくりしたけれどその時は周りが見えなくなってしまうくらい、とても辛い症状です」と明かした。

 さらに西内は克服した方法について「これは誰だってなりうる症状」「そんな時はね、頑張る事を一度やめてみよう」とコメント。「一旦その原因から離れて、自分が一緒にいたい人、いたい環境、心から笑える環境に身を置くの。完全に離れなくても、時間の使い方を変えてみるの」と説明し、「不安定の時は一人でいる時間をなるべく作らない方がいい」「トラウマや傷ついた心、復活するのにはすごく時間がかかるし、簡単な事ではない。でも乗り越えた時は、以前の自分よりも強く、柔らかくなれるから」と親身に語り掛けていた。

 まるで自身に言い聞かせるようにつづっていたこの言葉に西内のブログには、「カミングアウトと勇気をありがとうございます!」「頑張るのをやめるのもたまには大事ですよね」「乗り越えてまた活動してくれてうれしいです」といった声が集まっていた。

 パニック障害を乗り越えた西内に、同じ症状で悩むネットユーザーからも多くの感謝の声が寄せられていた。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ