「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

山里亮太、高額自腹で妻・蒼井優が内職中? 思わず絶句した結婚祝い

2019/7/4 14:03 しらべぇ

3日深夜放送のTBSラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な議論』にて、南海キャンディーズ・山里亮太がバナナマンの2人から「結婚祝い」としてTシャツ100枚をプレゼントされ、その制作費を請求されてしまうという出来事が発生。

生放送中に妻・蒼井優も反応し、夫婦仲がうかがえるやりとりに反響が寄せられている。

 

■オリジナルTシャツ100枚勝手に制作

ゲストとして出演したバナナマンの設楽統と日村勇紀は、「結婚のお祝いしなきゃと思って。記念Tシャツ作ってきたんだけど」と、オリジナルTシャツを100枚制作したことを報告。

Tシャツには山里のにこやかなイラストと、結婚会見時に語った「生意気ながら優と呼ばせてもらってます」を英訳した「It is also called saucy as you」の文字、そして入籍日「6・3」がプリントされている。

 

■制作費24万8,000円の請求

「これね…ちょっと読んでよ」と手紙のようなものを手渡された山里は、「なんかちょっと嬉しいです…」とつぶやきながら中身を確認すると声色が一変。

「ちょっと待ってください、手紙じゃないです、違う涙が…『領収書』って書いてある」「宛名が僕あてになってて、Tシャツ制作代金額24万8,000円」と呆然としてしまう。

バナナマンの2人は「だって100枚だからね!」「あと形もね、身幅が広くて丈が短いデブ隠し用のTシャツだから。カッコイイでしょ?」と、デザインと枚数を考えれば妥当な金額であると主張した。

■妻・蒼井が生放送中に反応

「おそらく蒼井さんも(ラジオを)聞いていると思う」「蒼井さんも半分出すんだよ」と話していた山里。すると、CM中に蒼井から「本当に払うの?」と連絡が来たという。

「『うん』と返したら『頑張ろう』ってきました」と明かし、「これから蒼井さんが(CMに出演している)ビオフェルミン何千錠売らなきゃいけないのかっていう…24万8,000粒、今詰めていると思います。ごめんね、内職しないといけなくなって…」と笑いを誘っていた。

 

■夫婦仲にほっこり

生放送中に繰り広げられた夫婦のやりとりに、リスナーからも多くの反響が寄せられている。

24万円を超える突然の理不尽な請求に、「頑張ろう」と寛容な反応を見せた蒼井。そんな彼女に、「芸人の妻」としてのポテンシャルの高さを感じたお笑いファンも多いようだ。

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント9

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ