「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

広島カープ・鈴木誠也、同期入団の下水流の移籍について語る「突然でびっくり」

2019/7/4 16:34 アメーバニュース

広島カープ・鈴木誠也、同期入団の下水流の移籍について語る「突然でびっくり」 広島カープ・鈴木誠也、同期入団の下水流の移籍について語る「突然でびっくり」

広島東洋カープの鈴木誠也選手が2日に自身のアメブロを更新。同期入団の下水流(しもずる)昴外野手の東北楽天ゴールデンイーグルス移籍について胸中を語った。

同日、両球団が下水流外野手と楽天の三好匠内野手の交換トレードが成立したことを発表。これを受けて鈴木は「驚きました」というタイトルでブログを更新し、「突然でびっくり 下水流さん楽天へ」とトレードについて言及した。

続けて「同期入団でも僕は高卒 下水流さんは野球エリート」「はじめは、近寄り難いオーラが笑笑」と冗談めかしてつづるも、「初めてのキャンプでオドオドしてる僕に」「色々な話や、技術的な事まで惜しげも無くアドバイスして頂き 凄い人だなぁと」とエピソードを紹介。

「人間的にも凄く尊敬できる先輩でした」と人柄を絶賛し、「さみしいけど、カープでの6年半本当にありがとうございました!」とユニフォーム姿での集合写真を公開。「日本シリーズでの対戦や来年の交流戦楽しみです!」と前向きにつづった。

この投稿に「トレードってホント突然なんですね」「あの笑顔が最高に好きでした!」「寂しくなりますが、お互い他球団でも切磋琢磨して行ってほしいです」「楽天で長打を打ちまくってくれるよう応援してます!」などのコメントが100件以上も寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント20

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ