「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

Nosuke、祖父が亡くなり思い出をつづる「誇らしい黒歴史です」

2019/7/4 16:55 アメーバニュース

Nosuke、祖父が亡くなり思い出をつづる「誇らしい黒歴史です」 Nosuke、祖父が亡くなり思い出をつづる「誇らしい黒歴史です」

精巣がんによる胚細胞腫瘍で闘病中のロックバンド『HighsidE』のドラマー・Nosukeが3日に自身のアメブロを更新。祖父との思い出をつづった。

「沢山お世話になった祖父が亡くなりました」と明かしたNosuke。教員だったという祖父からは「勉強しなさい」とよく怒られていたというも、「成人を過ぎてもお小遣いをくれる典型的な孫に甘いじいちゃんでした」と述懐。

また、油絵を描くのが好きだったという祖父の家にはアトリエもあり、パリを訪れては港町などを描いていたという。祖父が個展を開いた際は手伝ったことも明かし「照明の角度や絵の並びをあーでもないこーでもないと言い合い」と懐かしんでつづった。

そんな祖父の作品たちを「僕が初めて録ったMVでもふんだんに使っております」と紹介、「誇らしい黒歴史です」とつづり、「先立った息子である僕の父親と早く合流できる事を願います」とブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「おじいさまのご冥福を心からお祈りいたします」「カッコいいおじいさまですね」「もう、お父様とお会いになってるでしょうか」「おじいさまは油絵がとても上手ですね!凡人ではないですね。アーティストの血は受け継がれていますね。」「祖父が亡くなって20年が経とうとしてますが、とっても心が辛いとき不思議とそばに祖父の存在を感じます。きっときっと、のすけさんのお爺様もよりそってくれているはず。」などの声が寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ