「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

深田恭子、明石家さんまに贈ったハンガー そのチョイスに「すごく賢い」と絶賛の声

2019/7/4 19:01 しらべぇ

女優の深田恭子が、3日放送のバラエティー番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。明石家さんまに贈った誕生日プレゼントに、視聴者から絶賛の声があがっている。

 

■たくさん福が来ますように

番組では今回、64歳の誕生日を迎えたさんまのため、豪華ゲストたちがプレゼントを用意。そんななか、深田が出したのは、一見何の変哲もないように思えるハンガーだった。

さんまが「ハンガー?」とキョトンとした様子を見せると、深田は「さんまさんは今も十分幸せだと思うんですけど、これからもたくさん福が来ますように、服をかけるという意味を込めて、名前入りのハンガーなんです」と説明した。

 

■さんまのリアクションに批判殺到

さらに、ハンガーが手作りで1本ずつ作った品であると説明されると、さんまは「すごい高級感のあるハンガーやなあ」としみじみするも、まだ腑に落ちないようなリアクションを取ってみせる。

すると、心理評論家の植木理恵氏は「さんまさんはプレゼントを頂いたときの喜び方をもっと覚えたほうがいい」と注意。

さんまは「深キョンからは違うものを期待してたんで」と被せ、ブラックマヨネーズの2人から「それがダメなんですよ」「最悪」とツッコミを入れられていた。

■ネットでは絶賛の声

今回の放送を受け、さんまのリアクションとは打って変わって、視聴者からは深田のチョイスに絶賛の声が続出。ツイッターでは、「すごく賢い」「欲しい」といったコメントが寄せられている。

 

■趣味に合わないプレゼントは困る?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名に「プレゼント」について調査したところ、6割以上が「趣味に合わない物をもらって困ったことがある」と回答している。

贈り物

深田から誕生日プレゼントとして贈られたハンガーに、どこか納得のいかない様子だったさんま。バラエティー番組上のノリだとは思われるが、贈った側としては悲しくなってしまうリアクションだったのではないだろうか。

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント99

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ