「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

もうすぐ終了! 東京ディズニーランドで、ロマンティックな夜の七夕イベント実施中

2019/7/2 11:41 クランクイン!

ミッキーマウスとミニーマウスの扮する彦星と織姫の星座 (C)Disney ミッキーマウスとミニーマウスの扮する彦星と織姫の星座 (C)Disney

 東京ディズニーリゾートでは、7月7日(日)まで七夕をテーマとしたスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催中。東京ディズニーランドで行われている、七夕ならではのロマンティックな雰囲気に溢れた“スターライト・ウィッシングプレイス”を見ることができるのはあとわずかとなっている。

■ワールドバザールにウィッシングプレイスが登場
 東京ディズニーランド内のワールドバザールには、ミッキーマウスをかたどった吹き流しや笹が飾られた“ウィッシングプレイス”が登場。そこは夜になると七夕をイメージした映像や音楽、光の演出が加わり、“スターライト・ウィッシングプレイス”へと様変わりする。

 七夕でおなじみの「たなばたさま」の音楽が流れ始めると、ワールドバザール全体に笹の葉やミッキーマウスの形をした短冊、吹き流しの映像が投影され、幻想的な七夕の雰囲気に。星空の中にはディズニーキャラクターをかたどった星座も登場し、ミッキーマウスとミニーマウスが扮する彦星と織姫が年に一度の再会を果たす瞬間が感動的に描かれる。

■ウィッシングカード(短冊)に願い事を!
 東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの“ウィッシングプレイス”では、浴衣を着たキャストが短冊を配っており、願い事を短冊に書いて結ぶことが出来る(悪天候などの影響により中止となる場合あり)。間もなく七夕を迎えるこの時期、家族や大切な人と一緒に“スターライト・ウィッシングプレイス”で素敵に過ごしてみては?

(スターライト・ウィッシングプレイス概要)
日程:7月7日(日)まで
場所:東京ディズニーランド ワールドバザール

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ