「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

あの頃の気持ちを思い出したよ…別れたカレとの復縁に「効果的な方法」って?

2019/7/2 13:00 恋愛jp

あの頃の気持ちを思い出したよ…別れたカレとの復縁に「効果的な方法」って? あの頃の気持ちを思い出したよ…別れたカレとの復縁に「効果的な方法」って?

大好きな彼との破局で、まだ未練が残っているという女性が多いようです。
別れた彼との復縁を諦めているとはいえ、次の恋愛に進めずにいるという女性のために、別れた彼との復縁に「効果的な方法」をご紹介します。

(1)別れた原因を理解する


『ちゃんと分かってないと、同じことの繰り返しになるからね』(29歳/営業)

一度別れを経験した以上は、お互いになにかしらの原因があることが考えられます。
どんな理由があっても、まだ好きな気持ちが変わらないという場合、別れた原因と向き合うことが必要。
そして自分がどうすれば別れずに済んだのかを考えることで、それまで以上に彼に愛情を持って接することが大事なのではないでしょうか。

(2)まずは軽いノリでLINEをする


『復縁したいですってのがダダ漏れのLINEは正直重い』(30歳/証券)

別れてから連絡をとっていなかったという場合、気まずさからなかなか連絡できないということもあるようです。
そんなときは、まずは「久しぶり!」など、軽いノリでLINEをしてみましょう。
そうすることで、たわいもないLINEをするうちに気持ちが戻っていくことが期待できます。

(3)一旦距離を置く


『別れてからしばらくすると、いろいろ傷も癒えてきて、思い返すこともできてくるよね』(28歳/広報)

別れた原因が深刻であればあるほど、ある程度距離を置く必要があります。
数か月~1年距離を置くと、お互い冷静になってもう一度考え直すことができます。
お互い別れたことを後悔している場合には、距離を置くことでとんとん拍子に復縁する場合もあるので、焦って連絡をするのではなくまずは一旦離れてみましょう。

(4)周りに協力を求める


『なんか本人からより周りに言われた方が心にくるかも』(29歳/飲食)

どうしても復縁したい場合は、周りの友人を味方につけて協力してもらう方法が効果的。
そうすることで、周りに説得されて彼から復縁を申し出てくることも期待できます。
自分からしつこく復縁を迫るより、周りに協力してもらったほうが近道になることもあるので、ぜひ試してみましょう。

----------

別れた彼を好きな気持ちがあり続けると、辛いこともしばしばあるようです。
そのため、早い段階で復縁を成功させるよう行動することをおすすめします。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ