「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

気泡で遊ぼう!「アラビックヤマト液状のり」のおもちゃが本家公認で登場

2019/7/2 02:43 IRORIO

おもちゃや雑貨などの企画開発をする株式会社ウサギは、7月1日からクラウドファンディングサイト「Kibidango」にて「気泡わり専用アラビックヤマト」のクラウドファンディングを開始した。

「アラビックヤマト」と瓜二つのデザイン

「アラビックヤマト」右「気泡わり専用アラビックヤマト」出典元:Kibidango商品ページ左「アラビックヤマト」右「気泡わり専用アラビックヤマト」出典元:Kibidango特設ページ事務用液状のりで国内トップシェアを誇る「アラビックヤマト」液状のり。 今回紹介するこの商品は「液状のり」としてではなく、「気泡で楽しむおもちゃ」として開発されたものだ。 子供の頃に「アラビックヤマト」を手に取った時、誰に教わったわけでもなく無意識に気泡を動かしたり割ったりつなげたりして遊んだ思い出がある人も多いのではないだろうか。 同社はその無意識的、本能的行為に着目してこのおもちゃの開発を始めたという。 のりとしての使用は推奨せず、あくまでも気泡の動きで遊ぶためだけに開発されたという珍しい文房具となる。

気泡を割って楽しむためだけのおもちゃ

出典:クラウドファンディング【Kibidango】出典:Kibidango特設ページ同社が実施した独自アンケートでは、回答者全体の99.7%が「アラビックヤマト」を使用したことがあると回答。 さらに、全体の64.8%の人が「液状のりの中の気泡を浮かばせて動かして遊んだことがある」と答えた。同社は、多くの人が無意識に遊んだことのある「気泡遊び」を、より気持ちよく楽しむためにこのおもちゃの開発に踏み切ったという。出典:きびだんご株式会社プレスリリース出典:きびだんご株式会社プレスリリース開発にあたり、液状のり「アラビックヤマト」の発売元ヤマト株式会社公認の上、より気持ちよく割ったりつなげたりして遊べるよう試行錯誤を繰り返して商品が最適化された。 クラウンドファンディングの特設ページでは、開発時の奮闘エピソードも面白おかしく記載されている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ