「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

鶏肉の欲しい部分は指定する【メキシコ】

2019/7/2 20:10 ワウネタ 海外生活

メキシコで鶏肉はポピュラーな食材であり、日常的に食べられています。
ただし、メキシコ人はさっぱりとしている肉の部位を好む傾向があるので、ササミやむね肉の人気が高く、もも肉などはあまり食べられません。
特に手羽先や手羽中といった日本人が好みそうな場所は捨てられてしまいます。

 そこでテヤンギス(市場)やスーパーで鶏肉を購入するときには、自分で欲しい部分を選択しましょう。
特にテヤンギスでは、皮をはいだままの鶏で用意され、売られています。
どこが欲しいのか自分で伝えることができるとさばいてもらって購入することができます。
日本で購入するよりもはるかに安く買うことができるのでおすすめです。
砂肝やぼんじりといった部位もメキシコではほとんど食べられません。
現地の人には、そんなところを購入してどうするのだというような顔をされることが多いですが、聞いてみるとよいです。
豚肉や牛肉もお店の人がいるところでは、欲しい部位を使えて切り分けてもらうとほしい量だけ購入できます。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ