「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

吉田沙保里“下着モデル”のため6kg減量 山崎夕貴アナ「ヘルシーでセクシー、憧れる」

2019/7/2 15:58 Techinsight

下着モデルに初挑戦した吉田沙保里 下着モデルに初挑戦した吉田沙保里

オリンピック3大会連続金メダルなど女子レスリング界で華々しく活躍し、日本を沸かせた吉田沙保里(36)。今年現役引退を発表してからは明るいキャラクターでバラエティ番組で見かけることが増えているが、その吉田が“下着モデル”に初挑戦した。「霊長類最強女子」の異名を持つ吉田のこれまでのイメージとはひと味違う姿に、「綺麗」「カッコいい」「素敵」と称賛の声が相次いでいる。

【この記事の動画を見る】

今回の挑戦について「正直とても驚きました」と振り返った吉田は、「現役引退後は新しいチャレンジをしていこうと思っていたので、思い切って決断しました。レスリング現役引退後、最大のチャレンジです」とオファーを受けた心境について語っている。「撮影では、世界的にも有名なフォトグラファーの下村一喜さんに撮影いただき、試合とは違った緊張感がありましたが、写真をモニターで見て自分でも驚くぐらい綺麗に撮影していただき、“最強の1枚”となりました」と仕上がりに自信を見せた。

吉田沙保里が今回モデルを務めるのはワコール「Date.(デイト)」の『シンクロブラ』。公開中のブランドムービーで、吉田は撮影に向けて「体幹を鍛えている。やはりここ見せなきゃいけないから」とお腹を指して決意を見せ、「きついなあ」と漏らしながらもトレーニングに励んでいた。そして迎えた撮影では、吉田は胸にレースがあしらわれたブラジャーを着けて、風を受けて髪をなびかせながら実に晴れやかな表情でさまざまなポーズを取る。心配していたお腹はスッキリと余分な肉は見られず、うっすら縦に線が入っているようだ。撮影が終わると「楽しかったでーす。ありがとうございましたー!」とスタジオを後にした。

撮影後のインタビューでは「現役中には減量もなかったんですけど、この撮影に向けてダイエットも多少しました。久しぶりにトレーニングもしました。そのおかげで体重も6kgぐらい減ったと思います」と万全を期して臨んだことを明かし、「いろんな方に見ていただきたいですけど、最初はやはり母ですかね。同世代の女性にも見ていただきたいです」と期待を込めた。

2日放送の『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)でもこの話題を取り上げたが、山崎夕貴アナウンサーが「カッコいいですよね。お化粧もいつもと雰囲気も違ってヘルシーですしセクシーですし、憧れますよ」、コメンテーターで女優の中江有里が「いや、痩せようと思ってすぐ6kg、すごいなあ。吉田さんのこういうワイルドな感じ、私はとても好きですね。可愛らしくされていることが最近多いですけど、いいなと思いました」と女性陣にも好評だ。

またこの写真を吉田は2日に自身のインスタグラムに公開。コメント欄には「綺麗」「カッコいい」「素敵」の3つのワードがズラリ。他にも「笑顔も身体もキラキラ輝いてます」「女性としての魅力が凄いスピードで増してます」「やっぱり恋してますよね!」など多数のメッセージが寄せられている。

画像2枚目は『吉田沙保里 2019年7月2日付Instagram「本日解禁!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント162

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ