「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ジャニーズの衰退を食い止める『King&Prince』人気が「どうにも止まらない」

2019/7/1 19:00 週刊実話

 7月から全国7都市28公演のツアーを行うジャニーズの『King&Prince』(キンプリ)が、その力を見せつけた。

 昨年のデビューから圧倒的な人気を誇っているキンプリ。今年4月にリリースした3枚目シングル『君を待ってる』も約40万枚を売り上げ、人気に衰えはない。あるテレビ局関係者は「テレビでも個々に露出を増やしているし、ドラマでは4月クールで『俺のスカート、どこ行った?』に出演した永瀬廉が存在感を出して話題になっていましたしね」と語る。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

 そんな彼らのコンサートツアーが7月からスタートするのだが、このチケットを巡り大混乱が起きているという。

「今、コンサートのチケットが取れないというと『嵐』が一番なんですが、キンプリも負けていない。6月24日にツアーのチケット当落発表があったのですが、当選倍率がかなり高くなっているようで、ツイッターで『キンプリ全滅』がトレンド入りしたほどです。しかも、チケットオークションサイトではチケットが大量に出品されていて定価の2倍は当然、5倍以上の値が付いているものもあるそうです」(芸能関係者)

 最近ではチケットの転売もかなり規制されており、ジャニーズも取り締まりを強化しているため、嵐などはチケットが出回ることないという。

「今でも他のグループはよく出回ってますよ。中には原価割れしちゃうグループのコンサートもあるくらい。だからこそ、キンプリのチケット高騰、やっぱりすごい人気だと思わせます」(同・関係者)

 そもそもキンプリのファンクラブ人数は約40万人と、デビュー2年目とは思えないほど爆増している。

「今回の会場はアリーナ規模ですが、それじゃあ入りきれないということでしょう。来年以降のツアーはドームクラスでないと、ファンは納得しないでしょうね」(同)

 この人気、まだまだ止まりそうにない。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント17

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ