「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

友人女性に結婚を報告したら… 「信じられない仕打ち」に困惑してしまう

2019/7/1 05:31 しらべぇ

(oneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです) (oneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

恋人がいる相手にあえてちょっかいをかけてくる人がいる。そういった「略奪癖」のある相手に迷惑した経験はないだろうか。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

 

■彼氏にちょっかいをかける友人

友人の行動について悩みを訴えた投稿者の女性。彼氏と結婚が決まったことを共通の友人に報告したところ、その友人は彼氏にちょっかいを掛け始めたという。

普段は連絡を取り合う仲でもなかったのに、「おはよう」「おやすみ」などのLINEを毎日送るようになったよう。

 

■「やめてほしい」と伝えたら…

さらに、ふたりきりで遊ぼうと言ってきたり、投稿者の悪口を吹き込んだり、投稿者の服の系統を真似し始めたとのこと。

行動に不満を抱いた投稿者が、友人に「やめてほしい」と怒ったところ、冗談だと受け取りさらに火がついて行動がエスカレートしていったという。

投稿者は「私もビシッと言ってやりたいのですが、そこまでされると効果はないのかと思っています」と複雑な思いをつづった。

■「友達じゃない」「結婚できない」

「何かいい方法はありませんか?」と意見を求める投稿者に、ユーザーからは同情の声が寄せられた。

「そんなやつ友達じゃない。彼氏もなんで相手にするのかな? ムカつくね。とりあえず主は縁を切って彼氏にもLINEブロックしてもらおう」

 

「前々から略奪しようと思ってたけど、婚約と聞いて焦って畳み掛けに来たのかもね。もはや友達じゃないから主も彼もスッパリと縁切った方が良いよ。もし彼がそれを渋ったら彼にも問題ありだと思う」

 

また、略奪してこようとする友人と、彼がそれをきっぱりと断らない現状では結婚は難しいという意見も。

「その状態で結婚できない その関係白黒はっきりさせた方がいいのでは」

 

「イチかバチかか…本当に嫌だって事を伝えてそれでも彼氏がその態度なら結婚はできないって言う」

 

■好きになった男性が既婚者だったら…

投稿者が注意してもなお彼氏を奪おうとする友人。結婚報告は彼女の耳には届いていなかったのだろうか。しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性672名に「好きになった男性が既婚者だった場合」について調査したところ、1割が「自分は諦めないと思う」と回答している。

連絡を取らないよう彼氏にも伝えるか、もしくは関係を断つか。いずれにせよ何らかのアクションを起こさない限り友人の行動は止まらないだろう。結婚が無くなった、浮気が発覚したということにならなければよいが…。

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代〜60代女性672名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント16

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ