「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

広瀬アリスに「疲れはててる?」の声 滝藤賢一との『探偵が早すぎる』2ショットで

2019/7/1 11:00 Techinsight

滝藤賢一と広瀬アリス(画像は『広瀬アリス 2019年6月29日付Twitter「毎日頑張っているよ。」』のスクリーンショット) 滝藤賢一と広瀬アリス(画像は『広瀬アリス 2019年6月29日付Twitter「毎日頑張っているよ。」』のスクリーンショット)

広瀬アリスが6月29日、自身のTwitterに「毎日頑張っているよ」と投稿した画像がフォロワーの反響を呼んでいる。彼女の後ろでは滝藤賢一がおどけた表情を見せており、昨年7月期に放送された日本テレビ系木曜ドラマF『探偵が早すぎる』でW主演を務めた2人のオフショットなのだ。

作家・井上真偽氏による推理小説をもとに実写ドラマ化した『探偵が早すぎる』は、父親の遺産・5兆円を相続することになった女子大生・十川一華(広瀬アリス)と彼女を守る探偵・千曲川光(滝藤賢一)を中心に描く痛快コメディ・ミステリーである。

ただ、よくある推理モノと違うのは探偵・千曲川光が人並外れた勘で察知して犯人が仕掛けたトリックを見破り、トリックで対抗する「やられる前に、やり返す!」史上最速の早すぎる探偵というところだ。

2018年9月20日に最終回を迎えたものの続編を希望する声が多く、6月21日には番組公式サイトで「あの早すぎる探偵が、史上最速で帰ってきた」とスペシャルドラマによる続編決定が告知された(具体的な放送時期は未定)。

そのタイミングで広瀬アリスが「毎日頑張っているよ」とツーショットを投稿したところ、フォロワーから「いい写真! 放送が楽しみすぎる! 今日も探偵~見たよw アリスちゃん撮影頑張ってください」、「ショートヘアにして半年が経って少し髪が伸びちゃいましたね んで、滝藤さんはどこ見てるんスか?」などの反響があった。

しかしファンは、笑顔を見せる彼女を「アリスちゃん痩せた? 体調崩さないように気をつけてね! 今日も撮影お疲れ様です」、「48時間寝てない人みたいな表情でおつかれさまですw」「疲れはててる?」と心配しており、「暑い中お疲れ様です。くれぐれも熱中症に気を付けて頑張ってください」という声も寄せられている。

広瀬アリスと言えば、フジテレビ系月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』でメインキャストの新人放射線技師・広瀬裕乃役を好演。さらにスペシャルドラマ『探偵が早すぎる』や、9月より上演される三谷幸喜の新作舞台『愛と哀しみのシャーロック・ホームズ』では事件の依頼人・ヴァイオレット役を務める。休む間もなさそうな活躍ぶりだが、健康に留意して頑張ってほしい。

画像は『広瀬アリス 2019年6月29日付Twitter「毎日頑張っているよ。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント16

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ