「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

本木雅弘 太眉が馴染みすぎ?「こういう自分が登場するとは…」

2019/7/1 05:00 ドワンゴジェイピー news

本木雅弘 太眉が馴染みすぎ?「こういう自分が登場するとは…」 本木雅弘 太眉が馴染みすぎ?「こういう自分が登場するとは…」

サントリー緑茶「伊右衛門」の新TV-CM「こころの茶屋 太眉」篇に、イモトアヤコが新キャストとして登場。7月1日(月)から全国でオンエア開始となる。

「伊右衛門」は2018年より、TV-CM「こころの茶屋」シリーズを展開。本シリーズは「こころにざわつきを抱えた現代人が、本木雅弘、宮沢りえ演じる伊右衛門夫妻の茶屋を訪れ、お茶を飲んでホッとしてこころを軽くする」というコンセプトのTV-CMとなっている。

シリーズ第4弾となる今回の新TV-CM「こころの茶屋 太眉」篇は、命がけの仕事をこなし、活躍しているイモトアヤコのこころのざわつきを、伊右衛門夫妻が営む”こころの茶屋”でホッと軽くする内容。命がけの仕事に不安を感じつつも、多くの人に背中を押してもらっていると話すイモトに伊右衛門夫妻がエールを送る。「伊右衛門」のお茶の甘みと伊右衛門夫婦からの言葉にこころがほぐれ、ほほえみがこぼれるイモトの表情は必見だ。

また、本木雅弘がイモトアヤコのトレードマークである太眉姿に変身するシーンも。情緒あふれるCMでありながら面白みもあり、普段とは違ったやすらぎの時間を過ごすイモトの様子も見ることができるTV-CMに仕上がった。

CM撮影中、トレードマークの眉毛は30秒くらいで描いていると明かしたイモトアヤコに、驚く本木雅弘。撮影中にはイモトと同じ太眉になった姿を披露した。太眉を披露するシーンの撮影では、宮沢りえとイモトアヤコのリアルな驚きの表情を撮影するため、直前まで本木の太眉姿は二人には見せず、目をつぶった状態でスタンバイ。太眉姿の本木を見た宮沢とイモトのリアルな笑いと驚きのリアクションが印象に残る現場となった。撮影終了後も本木は太眉を気に入った様子で、白暖簾を背景に3人で記念撮影を楽しんでたそうだ。

<撮影後インタビュー>
――CMに出演してみて、いかがでしたか。
イモト:伊右衛門の「こころの茶屋」シリーズはずっと見てきたシリーズなので、すごく撮影を楽しみにしていました。実際のCM中にもある「本当にあるんだ...」というセリフが自然と出てくるくらい、ここに来られたことがすごく嬉しかったです。本当にタイムスリップしたかのような感覚で、自然と声もおしとやかになり、スッと話の中に入っていくことができて、自分でもびっくりしました。

宮沢:眉毛はおしとやかにならないんですね?

イモト:ここは強調させていただいて、声だけちょっとおしとやかにしました。

本木:イモトさんの声は落ち着いて聞いてみると、うっすら艶っぽくて、ちょっと色っぽいですよね?

イモト:こっちのパターンもいいですね。新たな自分を発見しました。

――(伊右衛門夫妻へ)イモトさんと共演されていかがでしたか。
本木:躍動感だけじゃなくて、内面からでてくる女性らしさを感じることができて非常に光栄でした。また今回、太眉を経験させていただけて、お茶の世界に通ずる奥深さがありましたね。描いているうちに心境が落ち着いてくるというか、自信が湧いてくるというか...。

イモト:私は描くと気合がぐっと入ります。

本木:十数年続いている伊右衛門の世界で、こういう自分が登場するとは思っていませんでした。

イモト:すごくお似合いでした!よりキリッとしたイケメンになられていました。

宮沢:本木さんの太眉が馴染みすぎてて、意外と似合う!と思っちゃいました。イモトさんからはいつも驚きと感動をもらっていて...。イモトさんの代わりはいないし、唯一無二という言葉が言葉がぴったりだと思うので、身体を大事にしながらも、ぶっちぎってください。

イモト:ぶっちぎります!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ