「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【韓国・ソウル】カフェなのにメニューは屋台飯?おしゃれな「チャンファダン」

2019/6/30 15:00 TABIZINE

tabizine.jp tabizine.jp

チャンファダンの焼きマンドゥと焼き飯

おしゃれなカフェかと思ったら?

カフェみたいな外観のチャンファダン

カフェやショップが点在する漢南洞。ここにあるのが「チャンファダン」です。一見するとおしゃれなカフェですね。

焼きマンドゥが描かれた看板

看板に描かれているのは、マンドゥ(日本でいう餃子みたいな料理)?カフェなのにマンドゥって不思議です。実は「チャンファダン」のメニューはいわゆる韓国の屋台飯なのです。特に人気があるのが焼きマンドゥなのだとか。他にも蒸しマンドゥやトッポギ、焼き飯などもあります。

お店の中はステップフロア

店内は広い

若者のお客さんがいっぱい

店内は広々。若くておしゃれなお客さんが多いですね。ランチの時間帯はウェイティングも発生するようで、人気のお店なのです。

個室みたいなスペースも

こんなちょっとした個室みたいな席も!ここで食事したらのんびりし過ぎてしまいそう(笑)

何を食べても美味しいと評判の屋台飯メニュー

メニューは屋台飯

早速カウンターで料理を注文。注文したらたくあんと醤油などはセルフサービスなので取りに行きます。

たくあんや水はセルフサービス

たくあんはこんな風にケースに小分けになってます。水もここでもらえます。

チャンファダンの焼きマンドゥと焼き飯

しばらくすると料理が到着!人気の焼きマンドゥのセットと、焼き飯を注文しました。2人で食べるならシェアしてちょうどいい感じです。

こんがり焼きマンドゥ

5種類の焼きマンドゥが食べられます

焼きマンドゥはこんがり焼き色がついて美味しそう!日本の餃子みたいな料理なのでなじみ深い感じです。味もプレーン、キムチ、エビなどの5種類が揃ってます。

ハサミで食べやすく

ハサミが用意されているので、食べやすい大きさに切ります。サクサクっと美味しそうな音がします。

具材もしっかり入ってます

薄い皮の中は具沢山!酢醤油をつけて食べても美味しいのですが、そのままでもしっかり味がついてて、美味しくいただけました。

焼き飯は大きな目玉焼きつき

焼き飯は、キムチチャーハンのこと。大きな目玉焼きと海苔が添えられています。どうやって食べるのかというと、これを豪快に混ぜるのです!

全部しっかり混ぜたら美味しくなる!

目玉焼きをつぶし、全てをかき混ぜることで美味しさが増します。キムチは発酵したものを使っており、酸っぱいのですがこれが焼き飯にぴったり。食欲を増す味です。

屋台以外で食べられるのは嬉しい!

チャンファダンで屋台飯を!

屋台だとなかなか入りづらいもの。「チャンファダン」ならカフェのような雰囲気でとても綺麗なので、気軽に入れるのが嬉しいですね。美味しい屋台飯をぜひ食べに行ってみてください。

チャンファダン(창화당)漢南洞
ソウル特別市龍山区漢南洞684-65
(서울시 용산구 한남동 684-65)
https://www.changhwadang.com/

[All Photos by Kaori Simon]

『【特集】韓国超リピーターおすすめのソウル グルメ!話題のカフェもチェック』もお見逃しなく!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント18

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ