「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

カップをのぞくと宇宙が見える!NASA設立60周年記念「Space Mug」

2019/6/29 11:00 IGNITE

IGNITE(イグナイト) IGNITE(イグナイト)

1958年に設立されたNASA(アメリカ航空宇宙局)は、宇宙に興味がある人にとっては憧れの対象。

そんなNASA設立60周年を記念した、不思議なマグカップが登場だ。

■宇宙船からの眺めを体験しよう!
AR地球儀、ARノートブックで人気の「AstroReality」から、NASA設立60周年を記念した「NASA Space Mug」が登場。

NASA Space MugはAR(Augmented Reality = 拡張現実)に対応した斬新なマグカップ。マグカップの底を覗き込みながらスマートフォンをかざすことで、宇宙ステーションの窓から眺めたリアルな地球が浮かび上がるという仕組みだ。

IGNITE(イグナイト)

■宇宙飛行士の視点を手軽に体験
NASA Space Mugで非日常を体験してみよう!

使い方は簡単、「AstroReality Exploreアプリ」でNASA Space Mugをスキャンするだけ。すべてのデータはNASAとUSGSの高精細衛星写真から生成されており、地球の美しくリアルな地形を再現している。

IGNITE(イグナイト)

■豊富なコンテンツ
アマゾンの熱帯雨林、アイスランドのVatnajokull国立公園、ヒマラヤ山脈、グランドキャニオンなどなど、200以上の国と地域と1万の都市がある、すべての素晴らしい自然の風景が目の前に浮かび上がってくる。

■手にフィットする快適なデザイン
マグカップは、衛星の構造からインスピレーションを得た斬新なフォルム。試作品のテストを繰り返すことで、印象的なデザインと、手に心地よく馴染むマグカップを実現した。

IGNITE(イグナイト)

もちろん、マグカップはNASAロゴが印刷された専用の化粧箱でしっかりと保護してお届け。

IGNITE(イグナイト)

■NASA設立60周年記念モデル
他にも「ARノートブック」が登場。

ノートから太陽系が浮かび上がり、宇宙開発の歴史が学べる。宇宙船の外壁をイメージした、美しい装丁のプレミアムなノートブックだ。

IGNITE(イグナイト)

宇宙船の窓から見た、宇宙や地球の姿が浮かぶマグカップ。宇宙に想いをはせながら、癒される時間を過ごしたい。

URL:https://gloture.jp/products/space-mug

(田原昌)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ