「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【雨天でもOKのBBQ4選】ナチュラルなおしゃれカフェや駅直結のデパートなど、雨を気にせず楽しめる手ぶらBBQまとめ

2019/6/28 00:00 オズモール

◆【雨天でもOKのBBQ4選】ナチュラルなおしゃれカフェや駅直結のデパートなど、雨を気にせず楽しめる手ぶらBBQまとめ
オズモール
食材&機材を用意する必要がなく、手軽にプチアウトドア気分を楽しめる手ぶらBBQ。最近ではいろいろなBBQスポットがあって、どこに行こうか迷ってしまうもの。しかもBBQには、当日天候が悪かったら、突然雨が降ったら、なんて不安も。そこで、雨天でも気にせず過ごせる施設をご紹介。駅直結のデパートの屋上や、ナチュラルテイストのカフェなど、オズモール編集部のおすすめはココ!

オズモール
【東京・銀座】可動式の屋根があるから安心!デパート屋上でおしゃれなひととき
松屋銀座の屋上に期間限定で登場する「美しくなるビアガーデン」のBBQプラン。銀座駅よりデパートまでは直結なので雨に濡れる心配がなく、さらに可動式の屋根を備えているから、ちょっとの天候不良もへっちゃら。グリーンやソファなどが置かれた洗練された空間で、おしゃれBBQを満喫して。

牛・豚・鶏の3種をいただくBBQに加えて、人気クロスフィットトレーナーAYAさんが監修するヘルシーなAYAサラダや、熱々とろとろのチーズフォンデュ、〆のパエリアなど、ボリューム満点のラインナップにも大満足。

さらに、フォトジェニックなアルコールドリンクも飲み放題で、憂鬱な雨の日もハッピーに!

オズモール
【東京・六本木】西麻布のラグジュアリーな隠れ家で、雨を気にせずグランピング
西麻布にひっそりと佇む、ヨーロピアンな隠れ家「HURRICANE」。熟練のシェフが腕を振るう人気のレストランで、実は屋上テラスで手ぶらBBQを楽しむことが可能。おしゃれなテントの中で、ゆったりグランピング気分を満喫して。

いただく銘柄付きの豚・鳥・牛は、旨みがたっぷり凝縮し、味わう度にしあわせ気分。さらに、パルミジャーノチーズをたっぷりかけたフライドポテトや、ペンネアラビアータなど、絶品イタリアンにも舌鼓を。

六本木駅または乃木坂駅から徒歩11分なので、雨が降っている場合にはみんなでタクシー移動するのがおすすめ。

オズモール
【東京・両国】小雨に濡れる緑を眺めながら。ナチュラルカフェで本格BBQを
両国駅より徒歩5分でアクセスしやすい「両国テラスカフェ」。屋外のテラス席だけでなく、屋内のカフェエリアでも手ぶらBBQを行えるので、雨でも問題ナシ。

ナチュラルなインテリアや家具で統一された空間が魅力的で、さらに開放的な窓からは隣接する「旧安田庭園」を望むことも。小雨に濡れる緑が美しく、しっとり情緒豊かなひとときを過ごせそう。

カフェ空間にいながら、アメリカの本格グリルで焼き上げる40cm以上の豚バラ肉や、みずみずしい野菜を味わえるなんて最高。アンチョビツナのクラッカーやシャカシカポテトなど、お酒が進む料理も用意され、ハートランドやサングリアと一緒に楽しみたい。

※カフェエリアでのBBQは当日の予約状況により不可の場合もあります

オズモール
【神奈川・新横浜】アウトドア気分満載!滝が流れる圧巻の景色をおともに
新横浜駅より徒歩たった1分の場所にあり、アウトドア気分がイッキに高まる「新横浜ラントラクトBBQ」。1Fデッキと屋上テラスでは、高さ25mから流れ落ちる滝を間近にBBQを開催でき、都会にいることを忘れてしまいそうなほど。開放感のある屋外のテラスで天気が気になるところけれど、屋根が付いており全天候で実施可能だからご安心を。

150gのサーロインステーキや、インパクト大のグルグル生ソーセージ、焼きそばなど、フォトジェニックなケトル型のグリルを使い、炭火BBQを楽しめる。ちなみに持ち込みも可能なので、自分流BBQをかなえたい本格派の人にもおすすめ。雨なんて忘れて、ワイワイ盛り上がれそう。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ