「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

忙しい高収入男性に「仕事を超速で終わらせてデートしたい!」と思わせる誘い方9パターン

2019/6/28 15:00 オトメスゴレン

忙しい高収入男性に「仕事を超速で終わらせてデートしたい!」と思わせる誘い方9パターン 忙しい高収入男性に「仕事を超速で終わらせてデートしたい!」と思わせる誘い方9パターン

高収入男性にとって、魅力的なデートのお誘いとはどのようなものでしょうか。今回は年収600万円以上の20代から30代の独身男性215名へのアンケートを参考に、「忙しい高収入男性に『仕事を超速で終わらせてデートしたい!』と思わせる誘い方9パターン」をご紹介します。

【1】「今度デートしよう」という直球かつ積極的なお誘い

「時間がないので何度もメールするのがおっくう」(30代男性)という高収入男性には、デートしたいと素直に伝えるのがいいようです。「○○待ち合わせで映画観ない?」などと提示すれば、男性がプランを考える手間も省け、誘いの成功率も上がるかもしれません。

【2】「潮干狩り行かない?」など、ビジネス街の喧噪とはかけ離れたアウトドアレジャーへのお誘い

「日々の忙しさを忘れられる」(30代男性)などのように、都会から離れるデートならリフレッシュできるという高収入男性も。心も体も癒せる日帰り温泉デートへのお誘いなども喜ばれるかもしれません。

【3】「話題のスイーツ食べに行かない?」というスーツ姿の男ひとりでは入りにくいお店へのお誘い

「興味があったお店ならぜひ行きたい」(20代男性)のように、話題のお店に行くきっかけを探していた高収入男性にはうってつけのようです。誘う際に「取引先の人との雑談のいいネタになるよ」と付け足せば、男性も一層誘いに応じやすくなりそうです。

【4】大きな仕事が片付くタイミングを狙った「明日パーッと飲みに行こう!」というお誘い

「盛り上がりたい気分だから誘われたら嬉しい」(20代男性)など、高収入男性がプレッシャーから解放される日はチャンスのようです。「頑張ってたもんね」とねぎらいを込めて誘うと、「俺を理解してくれている」と男性は嬉しくなり、盛り上がりたい気持ちに拍車を掛けられそうです。

【5】お礼にかこつけて「奢らせてもらわないと私の気が済みません!」というお誘い

「『こないだの案件で助けてもらったので』と言われれば悪い気はしない」(30代男性)など、お礼を理由にすると高収入男性のプライドをくすぐれるようです。「次の案件についても相談したい」と付け足せば、次回以降も相談を口実にデートに誘える流れができるのではないでしょうか。

【6】「パソコン選びに付き合って」など男性の得意な知識を十分に披露できそうなお誘い

「腕の見せどころです」(20代男性)のように、頼られると気分がよくなる高収入男性も。「フォトショ使うならMacの方がいいかな?」など質問を交えて誘うと、男性の知識を披露したい欲求を刺激できるかもしれません。

【7】「来週中なら私は時間取れそうだけど、そちらはどう?」とある期間を限定してプレミア感を出すお誘い

「何とか調整しようかなという気になる」(30代男性)のように、そのタイミングを逃すとデートできないかもと軽い危機感を与えるのも、高収入男性には効果がある場合も。ただし男性から「来週は忙しい」と断られた場合、「じゃあその次の週は?」と食いさがるとプレミア感が薄れるので気を付けましょう。

【8】一石二鳥と思わせられる「あなたの趣味に付き合いたいな」というお誘い

「効率的でいいね」(30代男性)など、趣味とデートを同時に行うことで時間が有意義に使えると考える高収入男性も。事前に彼の趣味について色々と質問し、興味がある素振りを見せておけば、お誘いも自然にできるでしょう。

【9】仕事上のメリットを強調しながら「仕事に関する勉強会に一緒に行こう」というお誘い

「人脈が増やせる場ならぜひ行きたい!」(20代男性)のように、仕事に活かせそうな誘いなら高収入男性の心を動かせるようです。他にも、お題となるビジネス本について意見を述べ合う「読書会」などに誘ってもいいかもしれません。

恋愛より仕事を優先させがちな高収入男性は、付加価値のあるお誘いや、彼らのプライドを上手くくすぐるお誘いだと、OKしてくれる確率が上がるようです。(昌谷大介/A4studio)

【調査概要】
期間:2013年1月16日(水)から19日(土)まで
対象:合計215 名(20代から30代の年収600万円以上の独身男性)
地域:全国
方法:インターネット調査

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ