「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

軽やかで涼しげ、夏のビジネスを明るく前向きな気持ちにする、薄くて軽いネクタイ

2019/6/28 13:00 IGNITE

IGNITE(イグナイト) IGNITE(イグナイト)

梅雨時期や夏場のビジネスマンが苦労するのは、ネクタイ。そんな人にオススメな、薄くて軽いニットタイが登場だ。

■薄くて軽いレジメンタルのシルクニットタイ
ニットタイといえばニットのフワフワ感が印象的。春や秋冬に使いやすいものが多いが、今回のニットタイは厚みを一般的なニットタイの1/2~1/3ほどに抑えたもの。

厚みが抑えられたことで実際の重さも見た目にも軽く仕上がり、シルクの光沢と合わさって軽やかで涼しげな表情のニットタイが完成した。

IGNITE(イグナイト)

■ホールガーメントだからこそ出来た形
ホールガーメントとは継ぎ目のないニット製品を作る機械。一般的なニットタイの機械でレジメンタル柄を作ることは難しいため、この編み方でニットタイを作ることに。

結果として綺麗な柄と、薄くて軽く、縫製がないため見た目にもスマートなニットタイに仕上がった。

IGNITE(イグナイト)

■ジャケットを脱いで、そして半袖シャツにも
厚みがなくすっきりとしたディテールはネクタイに近く、しかし完全なビジネススタイルでもないこのニットタイ。

スーツ姿ではカチッとした印象を少し崩してオシャレにみせてくれるアイテムに、そしてワイシャツや半袖シャツではワンポイントのファッションアイテムとして活躍。

IGNITE(イグナイト)

■9カラーバリエーション
春夏は明るい色で爽やかに、また、秋冬は落ち着いた濃い目のカラーを組み合わせたり、あえて重くなりがちなダークトーンを差し色で明るく見せるのも洒落ている。

1本あると、また1本と、季節やシーンに合わせて欲しくなるカラーバリエーションだ。

IGNITE(イグナイト)

サイズ:長さ / 約140cm 幅 / (大剣)約5.5cm
重さ:約37g
素材:シルク100%
原産国:日本
販売価格:6,480円(税込)

IGNITE(イグナイト)

■贈る人の気持ちを大切に
商品を受け取った瞬間に喜びを感じてほしい。そんな願いで作りあげた窓つきパッケージ。自分用としてはもちろん、ギフトとして贈った際に「嬉しい」と感じてもらえる「形」をイメージしている。

IGNITE(イグナイト)

IGNITE(イグナイト)

これから夏に向けて、半袖シャツじゃ味気ないという人に、ぜひとも巻いて欲しいニットタイだ。

公式オンラインストア:https://www.tavarat.jp

(田原昌)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ