「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

[6月29日]スマホのとり扱いに注意して! #今日のいきものみくじ

2019/6/28 18:15 FYTTE

[6月29日]スマホのとり扱いに注意して! #今日のいきものみくじ [6月29日]スマホのとり扱いに注意して! #今日のいきものみくじ

好きなはちを選んで!

イラストの中から、好きなはちを直感で1匹選んでください。好きな色、柄、なんでもOKです。選んだら、その子の色や柄を忘れないようにしましょう。

3匹のはち

 

この子を選んだあなたは…

右のはち

【中吉】

スマホのバッテリの充電を、今週はチェックしてください。
大切なときに、バッテリ切れという真っ青になる状態が暗示されていますから。それは、あなたが「行方不明」などの大騒ぎになることにつながりそうなのです。できれば、重電のための機器を持ち歩くことをおすすめします。スマホのバッテリさえクリアしていれば、今週はチャンスに恵まれた1週間になるでしょう。食事に誘われたり、思いがけないイベントに招待されるなど、周囲から盛り上げられる運気なのです。
バッテリの残量が少なくなったならば、白いハンカチでスマホを包んでみましょう。バッテリが切れても、チャンスは活かされます。

 

この子を選んだあなたは…

真ん中のはち

【凶】

今週の歩きスマホは厳禁です。重大な事故やケガを引き起こす元凶になるからです。歩行者とぶつかるのは、まだ凶作用は軽いほうです。駅の階段から真っ逆さまに転倒し、大ケガをするかもしれません。また、電車やバス、タクシーに置き忘れることも警鐘されています。
とにかく移動中にはスマホはバックの中にしまっておくことが安全です。LINEもちょっとおざなりにすることが、結果的に吉につながります。
事故やケガを防止するために、スマホを白い封筒に入れておくことを強くおすすめします。もちろん移動中はバックに入れておくことが約束ごとですが。

 

この子を選んだあなたは…

左のはち

【大吉】

スマホが大活躍する1週間です。みんなとLINEを交換することで、意外な幸運を掴み取ることもあるはずです。情報を検索しながら、驚きの別の情報を知ることもあるはずです。その情報を友だちと共有することで、絆がさらに固く結ばれることにもなるでしょう。夏の旅行の予定でも、スマホによって「こんな場所があるんだ!」と新しい発見をするはずです。とにかく今週のスマホは神様です。使い終わったならば、キレイに拭いて、感謝の念を送りましょう。
スマホの手入れは、バッテリコードも大切です。汚れているならば幸運も半分以下に低下します。コードを清潔にしていれば、奇跡的な幸運がヒットします。

イラスト/上田耀子

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ