「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

このままだとどんどん稼働できる芸人が減りそうな吉本興業

2019/6/27 21:45 週刊実話

 お笑いコンビ・スリムクラブが、反社会的勢力が参加するパーティーに出演したとして、無期限の謹慎処分になったことを27日、所属する吉本興業が発表した。

 同社は各メディアに、「弊社所属のスリムクラブ 真栄田賢(43歳)と内間政成(43歳)を、本日をもって、無期限謹慎処分とする旨を決定致しました」と公表。

 同社によると、スリムクラブの2名は、3年ほど前、知人である他社所属芸人を通じ、飲食店オーナーの誕生日パーティーへの演芸提供を直接依頼され参加。その対価として一定の金銭を授受していたという。

 吉本といえば、複数の芸人に対し、事務所を通さない闇営業をこなしていたとして謹慎処分を下したばかり。おまけに、その闇営業の主催者は摘発された詐欺グループだったことから批判が殺到している。

 そんな中、同社によると、スリムクラブは、認識はなかったが、参加したパーティーに反社会的勢力が参加していたものと同社が判断。そのため、今回の処分に至ったことを説明した。

「同じ反社の闇営業でも、スリムクラブが参加したのは某指定暴力団の幹部の誕生会で、先に処分された芸人たちよりも“格上”。おそらく、今後、そういう事例のタレコミが週刊誌などに寄せられることになりそうで、そのたびに処分していたら稼働できる芸人がどんどん減ることになりそうだ」(芸能記者)

 とはいえ、そもそもは一部の売れっ子以外にギャラを安く設定し過ぎた吉本の自業自得なのだが…。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント13

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ