「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

45歳のファンと付き合うアイドル・白葉まり 「俺もアイドルと…」希望を持つファン続出

2019/6/27 11:31 しらべぇ

26日放送『有吉大反省会』(日本テレビ系)に、清楚系アイドル・白葉まりが地上波初出演を果たした。

「ウソつきアイドル祭り」と題して、アイドルらがウソを告白する企画だけに、どうしても同番組に出演したかった白葉はアイドル生命をかけた「これまで隠してきた真実」を暴露。衝撃の内容に大きな反響が起きている。

 

◼清楚系アイドルの衝撃告白

父は小学校校長、母も教育関係の職に就く真面目な家柄で、自身も国立大学の教育学部を卒業し教員免許を取得、書道は6段以上に与えられる特待生という称号も持つ白葉。

「ファンのみんなが彼氏」「特定の彼氏はいない」とウソをつき続けてきた白葉だが、実は自身のファンという45歳の男性と2年半付き合っていると明かした。また25歳と公表していた年齢も実は27歳だと、あわせて年齢詐称も告白する。

 

◼彼氏は「普通のおじさん」

この告白が原因かはわからないが、白葉は放送前日に所属事務所との業務提携を解消している。

「地上波初出演、なんとしても出たかった」とカミングアウトを決意した白葉だが、有吉弘行は「ちっちゃいことでもなんでもイイのよ、カミングアウト」とアイドル生命すら脅かしかねない告白に大慌て。

有吉が「ライブハウスのおじさん」と評した彼氏は、薄毛が気になる普通のおじさんといった風体。白葉は「もともと私のファンで応援してくれていた。仲良くなって電話番号を交換、告白されて付き合うようになった」と交際の経緯も明かした。

◼バカリズム「誰が応援するの?」

この白葉の告白に、バカリズムは「今日これ放送して誰が応援するの?」、博多大吉は「(白葉に向けて)よくその(平気な)顔で座ってられますね」、有吉も「なにが清純派だよ」とツッコミが止まらない。

大久保佳代子は「チャンスあるかもって応援してくれる人はいるかも」と指摘。今後もファンに交際のチャンスはあるのか尋ねられた白葉は「あるっちゃあるかも」と前向きな姿勢を覗かせた。

 

◼可能性見出すファンも

現役アイドルの衝撃カミングアウトに視聴者も敏感に反応。大久保の主張通り、アイドルと付き合える可能性を見出した人も少なくなかった。

 

◼売れていないアイドルなら付き合える?

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1376名は対象に調査したところ、全体の9.2%が「売れていないアイドルなら自分でも付き合える」と回答している。

売れていないとはいえ、アイドルはアイドル。そう簡単に付き合うことは出来ないのが現実だろう。

それでも、白葉の彼氏が「普通の45歳」だったと知ったファンが、「もしかしたら付き合えるかも」と希望を抱いたとしても誰も攻めることはできないはずだ。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント179

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ