「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【韓国・ソウル】一人でプデチゲが食べられる!一人旅の強い味方「マッソンソン 弘大店」

2019/6/27 15:00 TABIZINE

tabizine.jp tabizine.jp

セットされた「マッソンソン」の一人前プデチゲセット

1人に1つずつIHコンロを用意

駅からすぐ!マッソンソン 弘大店

「マッソンソン 弘大店」は、地下鉄弘大入口駅の9番出口を出てすぐのビルの中にあります。奥の方にこじんまりと佇んでいるのでちょっと見つけにくいのですが…。

お店はこじんまり。

お店はそんなに広くありませんが、18時前に訪れた時はお客さんが8割くらいといったところ。お一人様の筆者は、カウンター席に通されました。

お一人様用カウンターにはIHコンロが!

カウンター席は向かいが壁になっていて、両脇には間仕切りがついているのがいいですね。そして何と言っても一人席に1台設置された埋め込み式のIHコンロがついているのです。

鍋メニューは6種類。麺もあります

こちらは鍋のメニュー。6種類の鍋と、3種類の麺のメニューがあります。温かい麺は全て自分の席にあるIHコンロで調理します。

ご飯料理も。

他にもご飯のメニューも。こちらも鍋に入ってきて、コンロで調理をして仕上げる形です。サイドメニューにはマンドゥやスンデも。

たくあんとキムチは食べ放題

食べながら鍋を待ちます

お店にはセルフサービスで食べ放題のキムチとたくあんが用意されてます。鍋が来るまでこちらをつまんで待ちます。

自分で調理して食べるプデチゲ

セットされたプデチゲセット

注文したのはプデチゲ。まだ何も調理されていない状態でIHコンロに設置されます。一人分なので小さな鍋に入って出てきますよ。

鍋料理の仕方が書かれています

調理の仕方は日本語でも書かれた説明書があるのでこちらを見ましょう。お店の人が最初のIHコンロはつけてくれたので、沸騰するまで待ちます。

グツグツと煮込んでいきます

グツグツと沸騰してきたら、具材がしっかり煮えるまで混ぜながら待ちます。いい匂いがしてきました!!

出来上がったブデチゲ。

麺も煮えていい感じに出来上がりました!かなり熱いので取り皿に取り分けて食べましょう。

カルグクスもいい感じ

熟成キムチを使ったスープに、3種のハム、ベーコン、しめじ、豆もやしが入っててボリューム満点。麺もコシがあってとても美味。一人なのに鍋が食べられるなんて幸せですね。

栄養ご飯を最後におじやにして

ある程度食べたところで、牛骨スープと春ウコンで炊いた栄養ご飯の登場です。これを鍋に入れておじやにするのです!

最後の一滴まで美味しくいただけました。

ちょっと残ったスープが多かったせいでおじやにはならなかったのですが、最後のスープ一滴まで残さず、美味しくいただけました。

「マッソンソン」一人旅の強い味方になるはず!

プデチゲは自分で調理

韓国で一人で鍋を食べるなんて諦めていましたが、この「マッソンソン」ならいろんな種類の鍋料理を一人で周りの目を機にすることなく食べれるのが嬉しですね。訪れた時、何人かお一人様の日本人の方がいました。お話を聞いてみると、ひとりごはんをする時はよく来るのだとか。「マッソンソン」は一人旅の強い味方ですね。

マッソンソン 弘大店
ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 165-8, 1F 109号
(서울특별시 마포구 동교동 165-8, 1F 109호)
営業時間:11:30~22:00
https://www.facebook.com/songsongnoodlehouse

[All Photos by Kaori Simon]

『【特集】韓国超リピーターおすすめのソウル グルメ!話題のカフェもチェック』もお見逃しなく!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント20

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ