「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

マクドナルドの夏は“超ハワイイ!!!”!バイきんぐ・小峠&西村も太鼓判のハワイグルメバーガーが登場!!

2019/6/27 18:05 ランキングBOX

マクドナルドの夏は“超ハワイイ!!!”!バイきんぐ・小峠&西村も太鼓判のハワイグルメバーガーが登場!! マクドナルドの夏は“超ハワイイ!!!”!バイきんぐ・小峠&西村も太鼓判のハワイグルメバーガーが登場!!

日本マクドナルドでは、夏のキャンペーンとして“「超ハワイイ!!!」ハワイアンバーガーズ”と題し、ハワイ州観光局の公認を得たハワイらしさ満載のバーガー3商品、朝マックメニュー1品と、サイドメニュー1品を7月3日より期間限定で販売する。新商品の発売を記念し、PR発表会を開催。ハワイアンらしくアロハシャツに身を包んだお笑い芸人・バイきんぐの小峠英二と西村瑞樹が登壇し、商品の魅力をアピールした。

梅雨が明けたら夏本番はもう目前。日本人の人気No.1の海外旅行先と言えば、ハワイ!でも、“ハワイに行きたくても行けない…”そんな人たちの方が大多数なわけで…。今回、そんな人たちにもハワイ気分を満喫してほしいという想いから、マクドナルドでキャンペーンが実施されることとなり、ハワイの鉄板グルメをテーマにしたバーガーで「超ハワイイ!!!」気分が味わえる。

今回登場するハワイアンバーガーズは、「チーズロコモコバーガー」「ガーリックシュリンプバーガー」「ハワイアンバーベキューポークバーガー」の3品で、それぞれハワイの鉄板グルメをテーマにしたもの。

2015年の初登場から改良を重ね、5年連続登場の人気商品「チーズロコモコバーガー」は、ジューシーな肉厚ビーフパティにクリーミーでコクのあるチェダーチーズ、ぷるぷるのたまごを重ね、粉チーズをトッピングした香ばしいバンズでサンド。今年は、ビーフやチキンの旨みと10種類以上のスパイスを効かせ、フルーティに仕上げた新作のバーベキューソースがポイント。ジューシーなビーフと、とろ~りチーズが相性抜群のおいしさ。

今年初登場となる「ガーリックシュリンプバーガー」は、ザクザクとした衣とぷりぷりのえびの食感が特長のえびカツに、サクサクとしたフライドガーリックの食感が楽しいソースを合わせ、香ばしい粉チーズをトッピングしたバンズで挟んだバーガー。ロースト感のあるえびの旨みとガーリック風味と食感が効いたスパイシーなソースが病みつきになる一品で、メニュー開発担当者もいち押し。ガーリックが効いているが、シャキシャキのレタスとレモン風味のマヨネーズで爽やかさもあるので、男性だけでなく女性も食べやすくなっている。ピリッとした辛さもポイント。

こちらも初登場となる「ハワイアンバーベキューポークバーガー」は、旨みにとんだポークパティとぷるぷるたまごに、トロピカルな香りをつけた特別なベーコンを合わせ、ジューシーなポークの旨みと、フルーティな特製バーベキューソース、ベーコンが絶妙にマッチした食べ応えのあるおいしさ。口に入れた瞬間に広がるフルーティな肉厚ベーコンがとっても美味。

この3品を紹介するべく、ハワイの正装、アロハシャツで登場したバイきんぐ。「アロハ~!」と会場中に響き渡る大きな声でやってきたハイテンションの西村、一方の小峠はローテンションで、のっけから対照的なふたりにハワイの思い出を聞いてみることに。小峠は4回、西村は1回と、共に仕事で訪れたというが、西村に関しては「自分はカメハメハ大王の生まれ変わり!“ロコ”なんです!」と豪語しながら、ハワイ語を交えて終始ご機嫌の様子。

よりハワイらしい衣装で試食をするべく、腰みのと頭にハクレイ(花冠)を乗せ、つたないフラダンスで再登場した西村に小峠が「お前、勇気があるな!」と冷静なツッコミを入れて笑いを誘う。そんな陽気なムードが漂う中、「超ハワイイ!!!」と思ったら「超ハワイイ!!!」ボードを挙げるというルールのもと、いざ実食。

1品目の「チーズロコモコバーガー」を口に入れた瞬間、ふたりとも「う~ん、うまい!!」とひと言。「今日、僕ホントに朝からポロリ(=pololi・ハワイ語でお腹空いた)だったので、これくらいガツンとくるのが無茶苦茶おいしい!」とボードを掲げる西村。小峠も、「ロコモコをうまくバーガーで表現していると言いますか、肉厚のビーフパティにたまご、チーズ。これはまさにハワイイ!!!」と絶賛。

2品目の「ガーリックシュリンプバーガー」でも、ふたりはおいしさのあまり「う~ん」とうなる。「もうロコと言ったらこれですよね!オパエ(=Opae・ハワイ語でエビ)にガーリーが効いていて、最高に超ハワイイ!!!」と西村が声を上げれば、一方の小峠も「めちゃくちゃおいしかったです。ぷりぷりのエビとフライドガーリックがすごく合いますね。バンズもいつもと違いますよね?これはさすがにもちろん超ハワイイ!!!」と、太鼓判を押す。

最後の「ハワイアンバーベキューポークバーガー」を手に取り、「すごいボリュームだね」とその大きさにビックリするふたりは、口に入れた瞬間、そのおいしさのあまり思わず顔がほころぶ。「これはもうホントね、超オーノ(=’ono・ハワイ語でおいしい)ですよ。超ハワイイ!!!まさにこれは、ハワイアングルメですね」とコメントした西村に、「味の感想言ってないからね」とすかさず突っ込みを入れる小峠。「ボリュームがあるのにしつこくないから、バクバクいけちゃう。このベーコンがほんのりフルーティで不思議。パイナップルが本当に入っているかのようなフルーティさで、ハワイのハンバーガーだなという感じがしておいしかったです」(小峠)と的確な食レポを披露した。

最後に「今年の夏は、とってもおいしいハワイアンバーガーズを食べてマクドナルドでロコになりましょう!マハロ~」(西村)、「3種類全部おいしいので、みなさんにぜひ全部食べてほしい。これで、ハワイに行けない人もハワイ気分を味わえるんじゃないかと思っています。超ハワイイ!!!」(小峠)としっかりPR。終始ハワイらしい、ゆるさと明るい笑いに溢れた会見となった。

なお、「チーズロコモコバーガー」は、朝マック時にはバンズをマフィンに替えて登場し、こちらもハワイ州観光局公認の商品となっている。また、サイドメニューには、好評だった「シャカシャカポテト 旨辛ホットチリ」が辛さをパワーアップして再登場。ガーリックとオニオンの旨みと倍増した辛さが絶妙なバランスで、暑い夏にぴったりの一品となっている。いずれも発売は、7月3日から。今年の夏は、マクドナルドで「超ハワイイ!!!」を体感してみよう!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ