「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

本当にアラサー? 世の男女に聞いた“子どもっぽい恋愛”の特徴5つ

2019/6/26 00:00 女子力アップ Googirl

本当にアラサー? 世の男女に聞いた“子どもっぽい恋愛”の特徴5つ 本当にアラサー? 世の男女に聞いた“子どもっぽい恋愛”の特徴5つ

歳を重ねていくにつれて、また恋愛の経験値を増やしていくにつれて、恋愛のやりかたが変わってきますよね。「あの時の自分は若かったな……」と恥ずかしくなってしまうことも。しかし、人によっては、まだそんな恋愛しているの? と思ってしまうようなことってありませんか?
そこで今回は、アラサーなのに子どもっぽい恋愛の特徴について、世の男女に聞いてみました!

小さなことでも嫉妬する

「彼が女の人と話しただけで不安になったり、彼の飲みの席に女性がいるだけで不安になったり、小さなことで嫉妬してしまう私の友人。そんなことで不安になっていたらこの先やっていけないと思う」(28歳/営業/女性)

▽ 嫉妬心を抱えてしまうのはしょうがないですが、ちょっとしたことで嫉妬してしまうと毎日つらいですよね。相手が好きだからこその嫉妬ではありますが、そこで束縛をして安心感を得ようとすると相手がつらい思いをしますし、難しいところです。

会いすぎて自分の時間を作らない

「好きだと会いたくなるのは分かるけど、自分の時間も大事。一人の時間と二人の時間を持つことで恋愛って成り立つと思う。毎日会っているカップルはすぐ別れそうだなぁって思っちゃいます」(30歳/出版会社/男性)

▽ 常に会っていたい! と思えるのはいいことですが、全く一人の時間を作らないとなると、気持ちのバランスが保てなくなってしまいます。会わないことで育む愛もあるということを理解できるといいですよね。

思い通りにならないとイライラ

「他人と付き合うんだからお互い思いやりがないと続かないのに、自分の思い通りにならないからっていちいちイライラしているなんて。子どもみたいですよね」(29歳/アパレル/女性)

▽ “夫婦生活で大切なものは思いやり”と言われるほど、思いやりは忘れてはいけないもの。自分のことばかり考えているようでは、恋愛は続かないですよね。

ちょっとしたことでも疑う

「好きな気持ちはあっても相手を信頼する気持ちはないってことでしょ。それは自分の気持ちを押し付け合っているだけだから、子どもの恋愛だと思います」(32歳/飲食業/男性)

▽ 相手を信頼することも恋愛において大切なこと。浮気癖があるなら話は別ですが、相手のことを信頼すると自分も楽になります。好きだからこそ信頼したいですよね。

感情の起伏が激しい

「相手のために言葉を飲みこまないといけないことだってあるし、感情を隠さないといけない時もある。自分の感情をコントロールできなくて全部相手にぶつければ喧嘩になるし、もっと大人になりなよ、って思いますね」(27歳/ジム/女性)

▽ 泣いたり笑ったり喧嘩になると叫んだり、感情をむき出しにする恋愛はお互いに疲れてしまうかも? 冷静に自分の感情を抑えられるようになると、少し大人の恋愛が楽しめるかもしれません。

まとめ

恋愛のペースは人それぞれなので、経験値が少なければその分経験を積めばいいんです。彼氏や彼女がいる人は、少しずつ恋愛のいろはを学んで、年齢に合った恋愛を楽しめるようになると恋愛が楽しくなるかも! まずは相手を信頼できるように、相手のことをたくさん知ることから始めてみましょう!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ