「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ピンチ時に頼れるのはやっぱコイツ。ストック向け乾電池「Premium S」

2019/6/26 08:00 ギズモード・ジャパン

Image: FDK Image: FDK

保存用電池はこれで決まりだ。

災害などの万が一に備えて、乾電池を保管しているご家庭も多いことでしょう。しかし、長期間保存していると電池の性能自体が下がったり、利用していると液漏れしていたりということも。

定期的な点検、入れ替えはもちろん必要ですが、もうちょっと信頼性とコストパフォーマンスが高い乾電池があれば、いざというときのための備蓄として安心できますよね。

そんな想いに答えてくれたのが、FDKが発売するFUJITSUアルカリ乾電池「Premium S」です。

この乾電池、ユーザーからの要望が多かった「電池の使用時間を長くしてほしい」「電池を長期間保存したい」「液漏れしてほしくない」という声に応えるべく、5年の歳月をかけて開発した一品です。

190625PremiumS-02_1280Image: FDK

新負極ゲル組成の採用により、幅広い電流域での放電性能が約10%向上しただけでなく、長期保存時の放電特性も約10%向上。そして、集電子に新メッキを採用することで、過放電時のガス発生量を大幅に削減して液漏れしにくい設計となっています。

発売は9月の予定。単1形から単4形までラインアップされます。防災バッグに入れておきましょう。

Source: FDK via 日本経済新聞

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ