ファミコンのドラクエの復活の呪文に「カラテカ入江、宮迫、亮は闇のカネ」と入力すると「そおーっ」という名前でお金をがっつり持っている勇者が復活する!!

2019/6/25 11:30 ロケットニュース24

特殊詐欺グループとされている反社会的勢力のパーティーに参加し、所属事務所を通さずに金銭を受けとったいわゆる「闇営業」で人気芸人たちが謹慎処分となった。

闇営業をあっせんしたカラテカの入江さんは吉本興業を解雇、参加していた雨上がり決死隊の宮迫さんやロンドンブーツ1号2号の田村亮さんらは謹慎処分となり、テレビ出演などが見合わせられるという。

この闇営業のこともファミコンのドラクエの復活の呪文では予言していたのでご紹介したい。

・カラテカ入江、宮迫、亮は闇のカネ

その呪文とは「からてかい りえみやさこり ようはやみ のかね」(カラテカ入江、宮迫、亮は闇のカネ)

報道があった当初は宮迫さんも田村亮さんも「金銭は受け取っていなかった」と言っていたが、金銭の受領を認めたという。視聴者やファンに虚偽の説明をしていたわけだが、ドラクエにはお見通しだった。

・勇者の名前が「そおーっ」

復活する勇者はレベル20の「そおーっ」。

闇営業をそおーっとコソコソとやっていた勇者だ。

持っているゴールドは3万以上。これは日本円に換算すると300万円程度だと考えていただきたい。なぜなら支払われた金額が300万円だったという話があるからだ。

アイテムには「死の首飾り」と「呪いのベルト」がある。死の首飾りはギャラはもらっていなかったとウソをつき、自分の首を絞めてしまったことを表す。呪いのベルトは参加者全員の連帯責任ともとれる。

そして「たいまつ」。たいまつがメラメラと燃えるがごとく炎上してしまった。おそらくこの闇営業勇者は最後のボスが「世界の半分をくれてやろう」と言ったら即OKを出してゲームオーバーになるに違いない

今回謹慎処分となった芸人たちが復活するのはいつになるのだろうか。ゲームのように簡単には復活できなさそうだが……。

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼カラテカ入江、宮迫、亮は闇のカネ

▼勇者「そおーっ」が復活。そおーっとコソコソ闇営業に精を出している勇者だ。

▼レベルは20でゴールドは3万以上。事務所を通さずに得たゴールドに違いない。

▼呪いのアイテム満載

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント113

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ