織田信成、レシピ本発売を望む声が出るほどの手料理が“女子力”高すぎる!?

2019/6/25 07:14 アサジョ

織田信成、レシピ本発売を望む声が出るほどの手料理が“女子力”高すぎる!? 織田信成、レシピ本発売を望む声が出るほどの手料理が“女子力”高すぎる!?

 プロスケーターでタレントの織田信成が6月19日に更新した自身のブログ「氷上のお殿様」にて、手作りパンの写真をアップ。ハイクオリティで美味しそうだと称賛の声が寄せられている。

「ブログではオフの日に子供と下鴨神社に行き、クレープ屋に入ったことを報告。そして、『時間があったので 久しぶりにパン焼いた~』と、自らパン生地をこねる姿と出来上がったパンの写真をアップ。おしゃれなお皿には、ふんわりした絶妙の焼き加減のパンが。『子どもたちも美味しいって食べてくれて 嬉しかったな~』と大満足の様子でした」(エンタメ誌ライター)

 これにはコメント欄にも「パン、美味しそう 私も食べたいです!」「仕上がり完璧じゃないですか!そんな特技があったとは」などといった声が相次いだ。

「織田は2010年に中学時代の同級生だった一般人女性と結婚しました。今では3人の子供にも恵まれ、子煩悩の父としても知られています。子供が生まれて以降は彼のブログに頻繁に手料理の写真がアップされています。そのどれもが“女子力高め”料理だと、ファンの間では有名です」(女性誌記者)

 例えば2015年5月22日のブログ。透明の小瓶に盛り付けたクスクスのサラダやワンプレートのカフェ風料理の写真をアップ。さらにパンダなど動物をあしらった子供用のキャラ弁もツイッターなどで紹介。どれもが完成度が高く色鮮やかで、女性顔負けの腕前。ネットでも「殿、奥さんにしたいわwww」「殿の料理が上手すぎてオシャレすぎて脱帽」と評判を呼んでいる。

「織田は以前出演したバラエティ番組『家事ヤロウ!!!スペシャル』(テレビ朝日系)で、オリジナルキーマカレーのレシピを公開。そこでは“子供たちが食べやすいように、野菜をミンチにする”など、幼い子供がいる織田ならではのポイントも紹介され、スタジオでは感心する声が上がりました」(前出・エンタメ誌ライター)

 そんな彼にファンからは「そのうち、お弁当のレシピ本出しそう!」「パンケーキレシピ本の出版お待ちしてまーす」など、レシピ本の出版を望む声も高まっている。

「現在スポーツ解説者としても活動していますが、このクオリティでレシピ本を出せば、ヒットする可能性も。2008年に『フィギュアほど泣けるスポーツはない!』を出版したこともありますし、是非出版して欲しいですね」(前出・女性誌記者)

 もしそうなれば“料理タレント”としても活躍が期待できる!?

(窪田史朗)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ