「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

意外に楽しい!女子に喜ばれる「雨の日のスポーツデート」9パターン

2019/6/25 10:00 スゴレン

意外に楽しい!女子に喜ばれる「雨の日のスポーツデート」9パターン 意外に楽しい!女子に喜ばれる「雨の日のスポーツデート」9パターン

梅雨どきのデートは、屋内で過ごすことが多くなるぶん、どうしてもマンネリに陥りがちなもの。ここは同じインドアでも、体を動かす「スポーツデート」を提案して、退屈そうにしていた彼女の笑顔を引き出したいところです。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケートを参考に「意外に楽しい!女子に喜ばれる『雨の日のスポーツデート』」をご紹介します。

【1】手軽にストレス発散するのにピッタリの「バッティング」

「映画帰りに寄っただけだけど、予想以上にスカッとした!」(20代女性)というように、バッティングセンターに行けば、特別に時間を割かなくても気軽に気分転換ができそうです。パッとしないデートが続いているなら、「すぐそこだから行こう!」と提案してみましょう。

【2】ゲーム感覚かと思いきや意外に足腰に効く「ボウリング」

「部屋でゲームするより盛り上がったし、思ったよりいい運動になった」(10代女性)というように、ゲーム対戦に煮詰まってきたら、ボウリングに繰り出すのもいいでしょう。ハイスコアを狙うことに躍起にならずに、和気あいあいと楽しみましょう。

【3】のんびりラリーでほどよく心拍数を上げる「卓球」

「お互い体がなまってて、打ち返すので精一杯。そんなグダグダ具合も楽しかった(笑)」(20代女性)というように、遊び感覚で行う卓球なら、運動強度もこの時期にちょうどいいかもしれません。点数を競うのではなく、ラリーの回数を数えて絆を深めたいところです。

【4】なまった体が心地よくほぐれていく「ヨガ」

「お陰で、低気圧のせいで重かった頭がスッキリした」(20代女性)というように、深い呼吸とゆったりとした動きで心身を活性化してくれるヨガも、女性には好評のようです。家で行うことも可能ですが、外出してクラスに参加したほうがデートっぽくていいでしょう。

【5】真夏よりむしろ快適にプレイできる「屋内テニス」

「久々に体を動かして気分爽快。でも夏だったら絶対バテてた」(20代女性)というように、本格的に汗を流せる屋内テニスなら、アクティブな彼女も満足してくれそうです。夏ほどの猛暑には見舞われないので、「いいチョイス!」と感心してもらえるかしれません。

【6】オトナ女子を誘いたい「シミュレーションゴルフ」

「ゴルフバーだったから、飲みながらスポーツできて新鮮だった(笑)」(20代女性)というように、ゴルフに興味を持ち始めた大人な彼女と、シミュレーションゴルフをするのも楽しそうです。一般的な練習場も「半屋内」なので、打ちっぱなしに興じるのも悪くないでしょう。

【7】街中の施設なら雨の日もサクッと行ける「ボルダリング」

「こんな近場にあるなら、梅雨が明けてもまた来たいと思った」(20代女性)というように、便利な立地にあるボルダリングジムも、雨の日に行くのにうってつけかもしれません。気に入ってもらえたら、季節や天候にかかわらず定番のデートスポットになりそうです。

【8】外はどしゃ降りでも夏気分を先取りできる「温水プール」

「ジメジメ気分が一瞬で吹き飛んだ!」(10代女性)というように、温水プールへ出掛けて、早くも今年最初の水着デートを実現させてしまうプランです。「そう簡単に水着にはなれない…」と断られるおそれもあるので、時間に余裕を持って誘いましょう。

【9】励まし合うことで信頼関係も強まる「ジムでトレーニング」

「運動不足解消が目的だったけど、それ以上の効果がありました」(20代女性)というように、カップルでトレーニングに励むことには、さまざまなメリットがあるようです。ダイエット効果はもちろん、相手への思いやりなども育まれて、素敵な夏が迎えられるでしょう。

マンネリデートが続くと、ふたりの仲もギクシャクしてきそうです。上手にスポーツを取り入れて、悪天候でも存分にデートを楽しみましょう。(安藤美穂)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ