「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

女性500名が選ぶ「好きな男性の匂い」1位は、ダントツでアレの匂い!

2019/6/25 06:50 CanCam.jp

CanCam.jp(キャンキャン) CanCam.jp(キャンキャン)

「異性の好きな香りはなんですか?」と聞かれたら、どんな香りを思い浮かべますか?

その人自身のいい匂いだったり、ほのかに残る石鹸の匂いや柔軟剤の匂い……。

ふといい香りのする男性って素敵ですよね。

ハイアールジャパンセールス株式会社が20~49歳の女性500名を対象に実施した「香りに関する意識調査」の結果を見ていくと、やっぱり「異性の香りを重要視している」という女性は、全体の約8割もいたのです……!

 

◆“香り”で印象を操作できる! 女性の重要視ポイント!

Q.【女性】異性に対する印象において、相手の香りをどの程度重要視していますか? 

グラフCanCam.jp(キャンキャン)

とても重要視する 20.2%
ある程度重要視する 56.4%
あまり重要視しない 17.6%
全く重要視しない 2.2%
どちらともいえない 3.6%

気にしない方は全体の2割と少し。女性の約8割が相手の香りを重要視している……ということで、ここに気を遣わない手はありません。「現時点で特に何も気を遣っていない」という方は次の「異性の香りで、最も好印象だと思うもの」という質問への調査結果も合わせて見ていきましょう。

 

◆男性必見! 女性が好印象を抱くのは“柔軟剤男子”

Q.異性の香りについて、最も好印象だと感じるものをお答えください

グラフCanCam.jp(キャンキャン)                                                              

柔軟剤の香りがする 51.6%
香水の香りがする 13.4%
制汗剤の香りがする 4.0%
無臭 30.2%
その他 0.8%

「柔軟剤の香り」が、女性の半数以上が選んだ圧倒的第1位! 一方で「香水の香り」は13.4%にとどまりました。好き嫌いがわかれるようなので無難な香りのものが良いかもしれません◎ また「無臭」と回答した人も多く、この結果は意外ではないでしょうか? 「制汗剤の香り」は少し青春の香りを思わせるような爽やかでフレッシュな印象があります。

さて「柔軟剤」と回答した方に、続いてどんな柔軟剤の香りが特に好きなのかを調査。すると、このような結果に……。

 

Q.異性に使ってほしいと思う柔軟剤の香りの種類はどんなものですか?

グラフCanCam.jp(キャンキャン)

石鹸系 57.0%
森や青葉を連想させるグリーン系 37.2%
オレンジやグレープフルーツなどの柑橘系 27.1%
海やビーチを連想させるオーシャン系 25.2%
ローズやジャスミンなどのフローラル系 15.9%
無香料 4.3%
その他 1.6%

 

数ある柔軟剤の香りの種類の中で、女性が男性に使ってほしいと思う柔軟剤の香り第1位は、「森や青葉を連想させるグリーン系」や「オレンジやグレープフルーツなどの柑橘系」を抑え、半数以上が「石鹸の香り」と回答。清潔感のある爽やかな香りが人気なようです! 女性からはグリーン系の爽やかで温かみのある香り、柑橘系のさっぱりとしたフレッシュな香り、1位の石鹸の香りと“爽やか”さが好印象につながっているのではないでしょうか。

一方で「ローズやジャスミンなどのフローラル系」の香りは、無香料を除くと最も人気のない結果となりました。少し女性っぽいような印象を感じられるのかもしれません。

 

では、最後に「相手の匂い」によって印象が変わった経験はあるのかを聞いてみました。

 

Q.異性の香りに関するご自身の経験について、当てはまるものをお答えください。

グラフCanCam.jp(キャンキャン)

相手の匂いが好きで恋に落ちたことがある 11.8%
相手の匂いが好きでより好印象に変わったことがある 47.6%
相手の匂いが原因で、悪い印象に変わったことがある 38.6%
相手の匂いが嫌でパートナーと別れた(嫌いになった)ことがある 4.4%
当てはまるものはない 30.2%

相手の香りが好きで恋に落ちた、または好印象に変わったことがあると回答した女性は、半数以上の59.4%にものぼり、20代女性に限定するとさらに顕著な71.1%という結果となりました。接近する場面や、ふとした瞬間の“いいにおい”は最強! 特に「匂いフェチ」な女性は恋に落ちてしまうこともあるのではないでしょうか……♡

一方で、相手の香りが原因でパートナーと別れた、もしくは嫌いになったり悪印象に変わったことがある女性は、43.0%もいることもわかりました。意外と多い! どちらのパターンも多くの経験者がいて、自身が発する香りは良くも悪くも異性からの印象に多大な影響を及ぼすことがわかります……! 

 

 

“香り”は異性と接する面でも非常に重要なポイントであることがわかりました! ポイントは強すぎない“爽やかさ”。「いい匂い♡」と思われるようなステキ“柔軟剤男子”、目指してみてはいかがでしょうか♡ (中川瑞月)

情報提供元/ハイアールジャパンセールス

 

★【究極の選択】「顔は好みだけど体臭がある」VS「顔はそうでもないがいい匂い」付き合うならどっち!?

★クンクンが止まらない!?セクシーだと思うパートナーの匂いはアソコ♡

>CanCam.jp TOPにもどる

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント6

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ