子ども扱いはやめて…!男が苦手に思う「年上女性の特徴」4つ

2019/6/25 06:15 恋愛jp

子ども扱いはやめて…!男が苦手に思う「年上女性の特徴」4つ 子ども扱いはやめて…!男が苦手に思う「年上女性の特徴」4つ

女性がキャリアアップしていく世の中になってきて、新人の男の子と接する機会も増えてきました。
その中でもなんだか子どもあつかいされてる気がするという意見もあります。
今回は男性が苦手に思う年上女性の特徴を4つご紹介していきますね。

(1)赤ちゃんの様に扱ってくる


『バカにされてるようにしか思えない』(25歳/営業)

年上女性が新卒男性に赤ちゃんの様に扱ってくるのは男性が「苦手だな~」と思うものです。
「まだまだ坊やは知らないことがおおいもんね~!」というような発言は、男性のプライドを軽く傷つける上、頼りづらい印象を与えてしまいます。
姉御肌になりたいのであれば、これは逆効果になるので気を付けてくださいね。

(2)いつも忙しそうにしている


『尊敬はするけど、恋愛感情は抱かないかな』(27歳/IT)

いつも忙しそうにしている女性は、年下男性が苦手な年上女性の特徴です。
なぜかというと、男性はできれば優しいおおらかそうな女性が根本的に好きだから。

いつも忙しそうに眉間にしわを寄せて何かをしている様子は、「すごいな~」とは思うかもしれませんが、「こうなりたい」とはなりません。
そして一歩近づきがたい印象を与えてしまうことになるので要注意です。

(3)いい女を演じている


『かっこいいけど、プライド高そうで近づきがたい』(26歳/販売)

いい女を演じている女性は新卒男性から距離を置かれてしまう特徴です。
「港区女子」という言葉があるように、女性がバリバリ働いて、かっちり髪型や服装を決めているのはかっこいい姿かもしれません。

しかしそれにプライドをもちすぎるのもちょっぴりマイナスポイント。
親しみやすさが0になってしまうので注意しましょう。

(4)自分が絶対な女性


『人の意見を聞かないからめんどくさい』(25歳/マーケティング)

自分が絶対な女性は年下男性だけでなく、周囲からやっかまれてしまう可能性があります。
「自分こそが正しい!」という人は、周囲の人の意見を聞けません。

そのうえ間違えていることも多々あります。
なので「これこそ正しい」と思っていても、強引に行くことをせずに、しっかりと周囲との調和を大切にするのも重要です。

----------

男性が苦手に思う年上女性の特徴は、自分よがりでとっつきづらい感じの人です。
後輩ができて嬉しい気持ちや、自分のキャリアにプライドを持っていることもたしかですよね。
しかし能ある鷹は爪を隠すということを忘れずに行きましょう。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ