「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

『グッディ』サバンナ高橋、闇営業問題の反応に心配の声 「様子が…」

2019/6/25 18:41 しらべぇ

(artisteer/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです) (artisteer/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

(artisteer/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

25日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)にサバンナの高橋茂雄が出演。闇営業で謹慎処分になった芸人たちについてコメントしたのだが、その様子に心配の声があがっている。

 

■沈痛な面持ちでコメント

芸人らが「闇営業の報酬」を受け取っていないと嘘をついていたことが明るみになった今回の件。

高橋は、芸人らが「飲み会の延長でパッと行って、その後で入江(慎也)が支払ってくれた」という認識だったとするなら、宮迫博之が覚えていない可能性もあると説明。

さらに、「5年前の一個の仕事のいくらもらったかまでは覚えてへんというのもあることなんかな…」と沈痛な面持ちでコメントした。

 

■「自分の解雇」が怖くなった?

番組内では、謹慎処分となったロンドンブーツ1号2号の田村亮が、嘘をついた理由について「保身」と説明したことにも触れる。

高橋は、そのことについても「入江がスピードで解雇されたんで、お金をもらったと認めてしまうことが自分の解雇につながるって思って怖くなるっていう気持ちは、なんかちょっとわかります」と理解を示す。

入江の解雇はそれほどまでに芸人たちに大きなショックを与えたということなのだろう。

■ネット上では心配の声

自らも世話になっている先輩や仲間の謹慎処分は、相当ショックなものだったに違いない。高橋の様子に、ネット上では「大丈夫?」「顔がおかしい」と心配の声があがっている。

「表情が青ざめて半分死んでました。何か不安でもあるんですかね?」

 

「グッディの高橋くんの顔! 顔色悪すぎやし、顔つき曇りすぎ!」

 

「様子変じゃない? 目泳ぎまくってるよ大丈夫?」

 

「サバンナ高橋泣きそうやん。かわいそうになるわ」

 

また、中には「目が泳いでる」と指摘する人の姿も見られた。

 

■感情が顔に出やすい人は…

視聴者から心配の声があがった高橋。先輩や仲間の謹慎処分についてコメントすることに、緊張や複雑な思いもあっただろう。もしかすると、「感情が顔に出やすいタイプ」なのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名に「感情」について調査したところ、半数以上が「顔に出やすいほうだ」と回答している。

感情調査

吉本興業所属の芸人として、宮迫たちを批判しつつ理解も示した高橋。一歩間違ったコメントをすれば自らも批判の対象になっていた可能性もあるため、かなり動揺していたのだろうか。

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント299

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ