「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

今チケットが取れない最旬俳優 水江建太×定本楓馬、初イベントは勝負・演技・コントで大盛り上がり

2019/6/25 17:07 ドワンゴジェイピー news

今チケットが取れない最旬俳優 水江建太×定本楓馬、初イベントは勝負・演技・コントで大盛り上がり 今チケットが取れない最旬俳優 水江建太×定本楓馬、初イベントは勝負・演技・コントで大盛り上がり

MANKAI STAGE『A3!』に出演の水江建太と、『映画刀剣乱舞』に出演の定本楓馬の初のトークライブイベント「TBSラジオpresents 水江建太×定本楓馬 イベント『太馬』」が、23日都内で行われた。


イベント冒頭、2人は「ようこそ太馬へ!」と元気よく集まったファンに挨拶すると、会場は大きな歓声と拍手で包まれた。水江は「一つ野望があるんです。楓馬と2人でいつかラジオをやりたいと思います!今日の太馬では普段やらないことに挑戦して、新しい一面を知ってもらいたいと思います!」と挨拶した。このイベントの模様は28日にニコニコ生放送でふりかえり配信が行われるが、大盛り上がりを見せたイベントの夜公演の一部をレポートする。


1つ目の企画は、ファンから事前に寄せられた質問に対し2人が答えるコーナー。「プライベートでも仲がいい2人。もし二人で旅行に行くならどこに行きますか?」という質問に対し、水江は「俺は温泉いきたいんだけど」と話すと、定本は「そこらへん!?大分近場だね!俺たちは日本という枠を超えてヨーロッパだと思ってた!おいしい料理食べたいね~!ワインなんか嗜んじゃって…。ヨーロッパ風の乾杯しようぜ!」と大盛り上がり。ファンからの質問に対し、時折ジェスチャーを交え答える様子に会場からも大きな歓声が巻き起こった。


続く2つ目の企画は「カッコよく言ってみよう!」。この企画も質問企画同様に事前にファンから「2人が言わなそうなこと」を募集し、そのフレーズをカッコよく言ってみようというもの。早速、定本が「お前ら、全員道連れだ!」とファンからリクエストされた台詞をテンション高めに言うと、会場は大ウケ。定本の言い回しのカッコよさに、水江も「すごいカッコよく諦めた感じだね」と思わず感心するほど。続く水江は「俺、袋とじしか興味ないから」と決め台詞のように言うと、またも会場は大爆笑。定本から「ド変態じゃん!」とつっこまれると、水江は「これ告白されてるシーンなのかな!?『あなたのことが好きです!』『俺、袋とじしか興味ないから…』って感じで…」とそのセリフのシチュエーションを冷静に分析し、会場の笑いを誘った。


2つ目の企画が終わると、定本が「みなさま一つ大事なことを忘れていませんか?ここでどちらが太馬にふさわしいかを決めなければならない!というわけで『太馬三本勝負』!」と突然三本勝負の開始を宣言。2人は「バランス傘対決」など3種目でガチンコ対決を繰り広げた。ファンが見守る中、笑いあり、ハプニングありの2人の勝負の結果はいかに…!?


3本勝負が終わると、2人は俳優として活躍する力を試すべく、エチュードに挑戦する。エチュードのルールは①用意された箱からテーマを引く、②「太馬」ということで、「太い」というセリフを1回以上どこかに入れる、③「太馬」ということで、演技中「馬」の鳴き声が出るので上手に対処する、④作戦時間はテーマ発表から30秒、演技の制限時間は2分、というもの。「意味わかんないよ!」と思わずボヤいてしまうほどの“珍テーマ”が飛び出したが、果たしてどのようなエチュードを披露したのだろうか…!?


そして最後は、定本作のコントが披露された。このイベントのためにカラオケボックスで練習したという2人の渾身のコントに会場は大盛り上がり。その模様はニコ生本編でチェックしてみていただきたい。


最後に水江は「イベント冒頭で野望の話をしましたが、ラジオのチャンスを頂きました!」と2人のラジオ番組が放送されることを発表すると、会場は今日一番の大きな拍手が巻き起こった。その番組は、6月30日夜8時からTBSラジオで放送されるので、ぜひこちらもチェックしてみていただきたい。


このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ