「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「彼氏が私に興味がない…次の人を探すべき?」次の恋愛に進む前のチェックが必要!

2019/6/24 10:34 AM

AM AM

釣った魚に餌をやってくれないのか?

私は恋愛経験がある方では無く、仕事にのめり込んでいる内に婚期を逃し、昨年慌てて婚活を始めました。そんな中出会った1つ下の彼と付き合って1年になります。彼は私が参加した婚活でスタッフをしていました。地元や職種が一緒ということもあり彼から声を掛けられ、意気投合して連絡先を渡しました(会場責任者の許可を得て)。私は彼のオーラに初めから惹かれその場で抱きつきたいほどで、この人しかいない!と運命を感じています。その後、真剣な交際をスタートしました。
でも、彼から「好き」と言われたことがありません。彼は仕事で日曜祝日もなく忙しいです。平日の夜ご飯を食べて週末はラブホで泊まって…がデートコースで、遠出に誘っても断られます。予定が立たないお仕事だし、疲れてるからゆっくりしたいんだと我慢していましたが、年明けに私には何も言わずに友達とスノボやライブに行ってたことをSNSのタイムラインで知りすごくショックでした。
「何で言ってくれないの?」「私が何してても気にならないの?」と聞くと「忘れてた」「ならない」でお終い。「ひどい」と言っても、「それが俺!」状態。その後も、私が水族館に行きたいと言っても「そんなのYouTubeで見ればいい」と連れて行ってはくれません。彼の好きな競艇には喜んで連れて行ってくれます。写真も一度も撮ってくれません。誘っても「写真嫌い」と。こっそり撮った写真も消されました。「私との思い出なんていらないんだな」「別れても後腐れないようにしてるのかも」と思うと涙がでます。でも「YouTube見てろ!」の返しは面白いなぁと思ってしまう自分もいます。
LINEも元々彼はする方では無かったのですが、今では1週間連絡ないのは当たり前。既読スルーも増えました。意地を張って連絡できないのも会えないのも嫌なので、こちらから連絡を入れ、また来ない返事にモヤモヤする日々を送っています。婚活の場で知り合ったのですから、私の結婚願望も知っています。自分の子どもも欲しいので、タイムリミットも感じています。6月に彼の誕生日があるので逆プロポーズして白黒ハッキリさせようかなとも思っていますが成功率は低そう。彼は釣った魚に餌をやらないだけなのか、ただ単に私への興味がなくなっただけなのか、自然消滅を狙っているのか…。彼からの返事を待ちつつどんどん暗く重い思考になってしまいます。私はこの人にすがりついていいのか。それとも次の人を探した方がいいのか…。とても悩んでいます。(37歳・女)

次の人を探した方が良い

残念ながら次に行った方がいいと思いました。
特に携帯の紛失や買い替え等でなく36歳でLINE既読スルーや
返信をしないのはどうかと思います。
そんな人とこの先も結婚生活をやっていけますか? あなたが子種だけ欲しくて、子育ても全部自分でやるというなら良いですが
そんなことできませんよね?
だったら、これはもう別れて次に行った方が良いですよ。
面白くて優しい同世代の男は晩婚化の時代、まだたくさんいます

次の恋愛に進む前のチェック

ただ、文面だけの印象で申し訳ないのですが、
今のままだと次も変な男を好きになりそうだと私には思えます。
一度仕事同様に恋愛もきっちりと研究された方が良いのではないでしょうか。
世の中に恋愛作品と呼ばれる映画、小説、漫画は沢山あります。
それは若い人向けだけでなく、大人の女性向けのものも沢山あります。
疑似恋愛でも良いのでそこでまず、恋愛についての参考例(ケース)を
増やしましょう。ただの作品鑑賞ではなく、ちゃんとケーススタディとして
自分ならこうするということを考えながら向き合ってください。

それと、結婚まで考えているなら、恋愛対象として相手を探すだけでなく、
人としての社会性や適性もよく見てください
それは今までの仕事でものめり込んでやってきたのなら培われているはずです。
その見識を恋愛にも活かしてください。それができないというならキツイ言葉で言うと
今までの自分のキャリアも見直してください。
何を見て仕事をしてきたのかということになります。

どうしても時間がないというなら

恋愛のケーススタディーや人を見る目を培うというのは常道ですが
時間がなくて急ぐ、というならお見合いも一つの手だと思います。
婚活とかいう軽い感じではなくて、もうハッキリとお見合いを家族や同僚や上司に
相談してみてください。
そういうツテがない場合は婚活パーティーとかそういうレベルではなくて
結婚相談所というハッキリした目的の所に登録してください
人の意見を聞いて判断するというのも私はありだと思います。

元来、恋愛が不得手な人が多い日本人にはお見合いも向いています。
一人で抱え込まないで、人の助けを乞うのは恥ずかしいことではありません。 結婚をしてからも人を見る目は鍛えられます。人間関係や観察力は一生勉強ですが、
出産等も考えているなら時間のリミットはたしかにあります。
自分では考えもしない良縁に巡り合えるかもしれませんし、
一度しっかりお見合いと向き合うのもあなたの場合、良いのではないかと思います。

TEXT/肉乃小路ニクヨ

ニクヨさんにお悩みを相談したい女性(男性も!)はコチラからどうぞ。随時募集中です。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ